« 山:来日岳567m~大師山 ②来日岳登山口 | トップページ | 山:来日岳~大師山(兵庫県) ④中間点あたり »

山:来日岳~大師山 ③石仏に導かれて

2014年4月12日(土)晴れ

 家族と 城崎温泉 に行った。

来日岳~大師山を歩いてきました。

登山口から いきなり登りにかかるが

石仏さまも いきなりお出迎え

0191 次々に導いてくれる。

0201

石仏というのか お地蔵さまというのか  何がどう違うんだろうと思いつつ

南向きで 気持ちいい

0211

リズミカルに歩き 前で立ち止まり 合掌 カメラを出し 写真を1枚撮らせていただく

0221

台座には寄進された方のお名前が 彫られているんだけれど

とっても 昔のお名前で 次々に読むだけで テンポがよくなる

0231

お顔が欠けていたり

彫が甘かったのか 凹凸が分かりにくかったり 侵食しているのか

それぞれの個性でみんな違う

0241

ひさしがあったり 無かったり

0251

2体だったり 1体だったり

0261

右側だったり 左側だったり

0271

登山口の 来日バス停が足元に見えそう0281

天を望む です 展望とてもいい

石仏は上半分無い

0291

岩肌の間を抜けるとき 気分がいい

0301 次の仏様との距離が短く 飽きること無い

0311 「304の頭」にも 2体

「山頂まで55分」の看板

0321

来日岳山頂が見える

0331 苔の生え具合もいいでしょう

0341 あっち向いていたり こっち向いていたり

0351

036112:00来日バス停~天望12:21~304の頭12:26~中間点~山頂

0371

まん中で こっち向いていたりもするし

まだ 中間点まで来て無いのに たたみかけるように何体も

全部撮るのか迷ったけれど だんだん意地になってきて 

これでもかこれでもかと 撮らせていただいた。

0381

お陰で疲れ知らず。

きっと励ましてくれていました。

 

|

« 山:来日岳567m~大師山 ②来日岳登山口 | トップページ | 山:来日岳~大師山(兵庫県) ④中間点あたり »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/55791182

この記事へのトラックバック一覧です: 山:来日岳~大師山 ③石仏に導かれて:

« 山:来日岳567m~大師山 ②来日岳登山口 | トップページ | 山:来日岳~大師山(兵庫県) ④中間点あたり »