« ベルガモットの香り  | トップページ | 無人販売の野菜 »

ロクシタン

妊娠中 まだ早い週数で 分娩の方向に向かって 進みそうな状態になると

生れていい時期まで 進ませないように治療する。

それは、おなかが張って 陣痛が起こってこないようにする薬だったり

点滴だったり

時に 安静だったり・・・・・。

そんな妊婦さんが 入院したりもする。

そんな妊婦さんは 安静にする為にお風呂もシャワーも許可されない。

状態のいいときに シャンプーすることもある。

それが妊婦さんの愉しみの一つでもあるようです。

私の仕事は 少し業務が違うのですが 

極々まれに シャンプーする仕事が回ってくることがあるの。

つたない技術では さほど気持ちいいとまではいたら無いでしょうが・・・頑張る。

妊婦さんたちは、お気に入りのシャンプー・リンスを出される。

ある時 とっても素敵な香りのシャンプーで洗った。

手を洗っても いい香りが手に残っている。

マスクのようにして何度も何度も嗅いで見る・・・・素敵~heart04

どうやら妊婦さんたちに流行っているようで

同僚達の間でも 話題になっているようです ロクシタン

001_2先日 ささやかなお見舞いしたら ありがとうってクリーム貰った。

仕事帰りにでも ちょっと買いに行けば手に入るんだけれど

何たって ものぐさ 買い物嫌いなもので・・・・・

いつかシャンプーで私も洗いたいものです。

そう言いつつ 香りには目が無いもので

私のシャンプーも相当 お気に入りのこだわりですけれど・・・・。

切迫早産入院の妊婦さんにお見舞いは

幸せな香りがするシャンプーは良いかもね~happy01

|

« ベルガモットの香り  | トップページ | 無人販売の野菜 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/54622715

この記事へのトラックバック一覧です: ロクシタン:

« ベルガモットの香り  | トップページ | 無人販売の野菜 »