« 「永遠の0」を見に行った。 | トップページ | 何か飛んでいる »

薮入り

七草粥を作った。

七草を買うともったいない。

大根とはこべは、しこたまある。

とりえは無農薬

024_3



毎年七草粥用に せりを自生できないものかと 思っているんだけれど・・・・

どうしたものか・・・・来年はせりを作ってみた~い。

026
柚子みそ作って 豆腐・里芋・こんにゃく・ちくわを食べたので

粥にも柚子皮を入れてみました。

何故ラーメン鉢か?って言うと お代わりするの面倒なので

家で一番大きな器に入れてみました。

しょっちゅう一緒に夕飯食べ 泊まっていくだいだいたちですが

七草粥を食べて 帰って行った。

「薮入り」 と言う言葉が 心に浮かんだ。

何だか季節感あっていいよね~

今日は薮入りと言うには ちょっと早くて

1月は15・16らしいけれど・・・・


|

« 「永遠の0」を見に行った。 | トップページ | 何か飛んでいる »

食とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/54528204

この記事へのトラックバック一覧です: 薮入り:

« 「永遠の0」を見に行った。 | トップページ | 何か飛んでいる »