« 永遠の0 | トップページ | 薮入り »

「永遠の0」を見に行った。

日曜日 朝早くから映画館へ行って

「永遠の0」を観た。

 ポロポロと涙がこぼれる・・・・そんな可愛い表現ではなく

序盤から 滝のようにダラダラ流れ続けた。

私は戦争モノは苦手です。

だから嫌だと思っていましたが

 だーさんが観たいといったのと

本を読んだ。

読みきる前に結局観にいくこととなったが ストーリーと結末は想像ついたから。

予想ははるかに超えて 

帰りの車の中 眼は真っ赤になり 頭が痛くなった。

泣きすぎると取り返しのつかないことになる。

不覚にも泣きすぎた。

昼ごはんは家で食べた。

昼寝した。

夕刻 夜勤に出勤したが 職場でみんなに聞かれた。

どうしたん?      泣きすぎた。

なんで?         映画観て。

何の映画?       永遠の0

わ~っと笑われる。

何も語らない私の顔を見て

何人もの同僚が やっぱり私も観にいこう!と言っていました。

一晩 ポンポンの瞼で 仕事をした。

001_2
泣いた目には 朝の光はさらに眩しい~。

平和ボケ 上等

毎日が平和でありますように。

|

« 永遠の0 | トップページ | 薮入り »

DVD・テレビ・映画・ドラマ・観劇とか」カテゴリの記事

コメント

そうですか ご覧になられた
宮部久蔵さんは(って漢字あってますか?)ワタクシの理想の人間でございます
どうしてこんなふうに生きられるのだろう?と
架空の人なのに思っております…
映画は 思い入れが強すぎて 
イメージ狂っちゃうような気がしているのですが…どうでしょう?

投稿: タロウの母 | 2014年1月22日 (水) 15時02分

タロウの母さまへ    デナリ

こんばんは。
原作に思い入れ 映画見ると・・・
そお言う人 多いですね~

それでも もう1回泣けましたぜ~

投稿: タロウの母さまへ | 2014年1月22日 (水) 23時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/54510407

この記事へのトラックバック一覧です: 「永遠の0」を見に行った。:

« 永遠の0 | トップページ | 薮入り »