« 和室をリホーム | トップページ | クリスマスを前に »

台湾の山に向けて

台湾五岳・秀姑巒山(3,805m)のツアーを見つけた。

行ってみたいと思った。

日程も  3日+3日 と2ヶ月に渡り 勤務希望を出すだけで済むので好都合

早速 申し込んだ。

旅行代金を払い込んだだけで山に行けるのではなく・・・・

なかなか厄介だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

台湾の山に行くには入山許可を貰う為に 申請しないと駄目なの。

そのために 

自分が過去に登頂をした山が分かるように 

「山頂で自分が写っている写真」 を送らないと駄目と言う。

自分の写真は要らないpunch

山頂の標識の前で自分の記念写真を撮るなんて 

「最も御洒落じゃ無い」と秘かに思っていましたのに 青天の霹靂

日本で言うなら 富士山とか 標高の高い山 メジャーな山

台湾の許可が下りやすいとか・・・・・そんな文章を読んで舞い上がった。

無い~!!!

手続きに必要な写真が無い~

山に行ってんだけどな~  結構・・・・

槍穂 富士山 北岳 剣 立山 聖・・・・・・・・・・・・・・ ぶつぶつ言いながら

後立山に行って 不本意ながら写真撮ってきた。

一緒に行った人に問い合わせればあるかもしれないけどな~

そんな不細工なこと~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

で・・・

秀姑巒山行って来たかというと 

台風で登山道が崩壊して入山許可が下りなかった。

で・・・・・・

 ツアーが中止になった。

通帳に全額返金 振り込まれた。

そんな写真要らないや!!!と言わないで

塩見岳日帰り往復 では・・・・

この話しながら まんまと 標高書いた標識の前で正面から一人で撮ってもらった。

018
山の難易度は  ルート 季節 天候 だよね。

メンバー そして 運(こんなこといったら怒られるか~)

/

行きたかったな~あhappy01  

|

« 和室をリホーム | トップページ | クリスマスを前に »

」カテゴリの記事

コメント

大変ご無沙汰しております。
山頂で記念撮影などしない! 私もそうでした。 でも,この頃は「もうこの山には二度と来るチャンスは無いだろうな」と思うと。。。 遺影にはならないだろうけれど,撮って貰うことにしています。
blogは,ストーカーじゃ無いけれど,コメントも書かないくせにいかにも動きを監視している様な感じに聞こえる発言を聞いたりで,疎遠になっております。 この頃は見る人を限定できるfacebookばかり。。。

投稿: flugelGT | 2013年12月 4日 (水) 16時55分

flugel GTさまへ    デナリ

こちらこそ ご無沙汰しています。
そうですね facebook もいいですね~

写真を他人に送らなくならない日があるとは思ってもいなかったので 驚きました。
確かに それくらいでしか知るすべが無いですものね。

ほかに聞かれたことは 健康状態
あと 近年の山行行程 
とはいえ 自己申告ですから 文字にすれば あっさりしたもので ぼろぼろでも全然分からないでしょうけれども。

少し学んだので 今度行きたい山を見つけたときは困らないように出来そうです。

私の場合 遺影は山頂のはいかがなものか・・・
メイクなしで 日焼け止め・・・
到着後の赤ら顔 
確かに自分らしいと言えば自分らしいんですが ほほほ。

投稿: fiugel GTさまへ | 2013年12月 8日 (日) 18時21分

こんばんは。
それで結局は諦めたのでしょうか?頑張れデナリさん!しかし登頂した写真と言っても誰の顔写真か分からないと思いますが?適当に誤魔化したら?

投稿: シゲ | 2013年12月 9日 (月) 21時53分

シゲさまヘ   デナリ

こんばんは  
で、結局 登山道が崩壊して 台湾の許可が下りずに
ツアーが中止になって 行けなかったのですよ。
行かないと言うのでしょうか。
違う月の 違うツアーに行けばいいのですが
休みが少し合わない気がして 断念しました。happy01

投稿: シゲさまへ | 2013年12月21日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/53513943

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾の山に向けて:

« 和室をリホーム | トップページ | クリスマスを前に »