« 今井町(奈良県橿原市)~橿原神宮深田池~今井町 | トップページ | 台湾の山に向けて »

和室をリホーム

何年か昔

あれやこれやと、試しに試して その年の花粉症対策に

洗濯物を部屋干しようと決めた。

何処に干すか・・・悩んだあげく 和室に・・・・

馬鹿でしたcrying

夏が来て 元気になった頃

壁のカビに気がついたが もう遅かった。

003
その後 何年も経ったが 乾燥させても消えることの無い後悔

ずっとずっと、気になっていた。

ネットで調べて 自分で塗ってみようと思った。

結構 物入りだし 大変そう。

家族には 私には「無理!無理」

馬鹿にされるし 呆れられるし。

田おこしし田に水が入る頃にネズミが屋根裏に入るようになった。

侵入口は 追い炊き釜の排気パイプ口

お風呂場を改装した。

リホームが私をとっても幸せにしてくれた。

001
半年経った。

11月再びリホーム

左官さんがやってきて 壁にカビ止め下地を塗って

次の日 白い壁に塗ってくれた。

そして 壁が乾いた頃

畳の表替えも済んで  建具屋さんが持って帰って帰った襖も綺麗になった。

2日で 和室のリホーム完了した。

畳は青く 新しいにおいがする。

裸足で歩くと 何だか痛い 

畳がささる

埃も取れて 大掃除完了

さあ12月だ・・・・1年ってあっという間

めまぐるしく 幸せな1年でした。

あと1ヶ月あるけれど・・・・happy01

|

« 今井町(奈良県橿原市)~橿原神宮深田池~今井町 | トップページ | 台湾の山に向けて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/54117610

この記事へのトラックバック一覧です: 和室をリホーム:

« 今井町(奈良県橿原市)~橿原神宮深田池~今井町 | トップページ | 台湾の山に向けて »