« アイマスク | トップページ | 和室をリホーム »

今井町(奈良県橿原市)~橿原神宮深田池~今井町

秋のよき日0111_3

奈良県橿原市今井町へ行って来た。

「ごちそうさん」のロケ 撮影に来たんだって。

0121_2
だーさんが 用があって出かけると言うのでついていった。

別行動で待っている間に 自転車に乗って クルリと回ってみた。

010114世紀後半頃 環濠集落として発展した寺の荘園から発展した町

文禄検地(1561)頃には 周囲に三間の堀 ・土居を巡らし 入り口には9ヶ所の門を構えた武装宗教都市でした。

「今井町の沿革」 に書かれていますわ~

0071


0091_3


紙半 豊田記念館 を

 見学しました

入館料 300円

0061長寿の木 貝塚いぶき 樹齢250~300年

0081
人の少ない 綺麗な町並みを タラタラとノロノロスピードで 巡りました。

0131まだまだ 時間があるので 橿原神宮へ走りました。

0141_2



橿原神宮深田池のほとりには 

人が憩い 水鳥が羽を休め

亀も日向ぼっこしていました。

0151グルリと 神宮の森を巡りたくって 突っ切って 裏の鳥居から道に出て

気の向くままに回り込んでみると とんでもないところに突き当たったけれど

0161
自転車提げて 階段を数段上ったらまた道に出た。

0171
畝傍山を 回りこんだのだろう。

自転車担いで 頂上まで行って見るんだったhappy01bicycle

0221
近頃ね~ 楽しいことが多すぎて パソコン触る間もなく寝てしまう。

毎日変ぬ生活で 元気です。

 

 

|

« アイマスク | トップページ | 和室をリホーム »

デナリのちゃりんこ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/54065105

この記事へのトラックバック一覧です: 今井町(奈良県橿原市)~橿原神宮深田池~今井町:

« アイマスク | トップページ | 和室をリホーム »