« 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ⑱新穂高温泉 登山ポスト | トップページ | 母子健康手帳 76 群馬県藤安市2013 »

山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ⑲  新穂~高山駅

  • 2013年

    9月10日  信濃大町駅~高瀬ダム~濁沢尾根~烏帽子小屋~烏帽子岳

      11日  烏帽子小屋~野口五郎岳~水晶小屋~水晶岳~鷲羽岳~三俣小屋

      12日 三俣小屋~三俣蓮華岳~双六岳~双六小屋~鏡平小屋~新穂温泉

    行って来ました。

  • 1941新穂高温泉に着いた。

    下の橋へ下ってグルッと登り返さないで済むように 新しい橋がかけられていた。

    橋の正面に バスが停まっているのが写っているが

    大阪行きの直行バスが・・・・・・

    走り寄ると 運転手さんがいた。

    このバス乗せてもらえないかと尋ねた・・・・12時20分発

    もう少し早ければ電話して乗れるんだが発車の時刻が迫っているから駄目だと・・・・

    乗換えが面倒だけれど バスより電車の方が早く地元に着くの知っている。

    温泉は入ろうとワクワクしながら下っていくと休館日 

    バスターミナルだったところが無くなって建築中

    1951
    バス停はあったから 休んでいたら 乗れなかったバスがグルッと通過して行った。

    申し訳無さそうに挨拶してくれた運転手さんは素敵だった。

    予約無くても乗れるんだったら 誰も予約しなくなるよね・・・

    ちっとも恨めしくないけれど たった一人男性が車内に見えたので やっぱり残念

    三俣山荘を出て わさび平でそうめん食べなければ・・・乗れていたなと思ったら

    何故だかプチハッピーhappy01

    一時間に1本の濃飛バスに乗ってJR高山駅へ

    それが結構時間がかかった。

    1961
    着いてすぐみどりの窓口へ並んだが 

    同じバスに乗っていた先の2組が二つの窓口でチケット購入

    私の番に回ってきたら時間切れ

    チケット買わずに 今すぐ乗れと教えられた。

    JR特急ワイドビューひだ16号

    改札で事情を言って券を貰った。

    改札の方のナイスアシストで 無駄なく無理なく自由席車両に乗り込めたhappy01感謝heart01

    1971
    車内で買ったら 周りの人の検札を随分待たせた。

    車掌さんが お待たせいたした・・・と挨拶しなおして検札を再開した時

     私はちょっと居心地悪かった。面目ないcoldsweats01

    車内販売期待したが来なかった。

    ひもじさのあまり 行動食の残りをバクバク食べた。1981

    結局雨具出さずに幸せな山行でした。

    来年も行こうhappy01  元気が出る~う

    |

    « 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ⑱新穂高温泉 登山ポスト | トップページ | 母子健康手帳 76 群馬県藤安市2013 »

    」カテゴリの記事

    コメント

    コメントを書く



    (ウェブ上には掲載しません)




    トラックバック

    この記事のトラックバックURL:
    http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/53481684

    この記事へのトラックバック一覧です: 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ⑲  新穂~高山駅:

    « 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ⑱新穂高温泉 登山ポスト | トップページ | 母子健康手帳 76 群馬県藤安市2013 »