« インフルエンザ予防接種2013 | トップページ | 南アルプス 塩見岳 日帰り登山 ⑤塩見小屋 コーヒー »

南アルプス 塩見岳 日帰り登山 ④頂上往復

2013年10月17日(木) 晴れ

南アルプス 塩見岳日帰り 往復 行って来ました。

0311
塩見小屋を出て 山頂に向けて歩き始める

振り返ると 歩いてきた稜線0321_4

目前の斜面は台風の後 雪か霜か キラキラと光る

0331
頂上直前は 岩に両手触り始めると楽しくなって気も紛れいつの間にか頂上に着いたが

 10時半

4時45分に駐車場を出て行動時間も6時間近く

標高も高くなってきて 小屋から1時間というのに なかなかスピード出すどころか

なりふり構わず 息が切れた。

この間の写真の少なさが物語っているな~

0341

頂上直前になると岩に両手を触れ始め 楽しくなって気も紛れ

11:24   いつの間にか頂上に着いた。

/小屋から 西峰まで 1時間15分もかかってしまった。

0361
小屋から西峰まで 1時間15分もかかってしまった。

東峰は近い

0371
/ガスは上ってくるものの 景色はまずまず

0391/

0401
/西峰を振り返る

0431
/

0441
/

0471
/登っている時は振り返りもしなかったが 小屋が見える

0481/

0491
/

0501/遠くから見たら 塩見岳も白かったのだろうか?

0511/目の前の小高い所を越えたコルの塩見小屋  に戻って来た。

10:15~12:30  2時間15分

|

« インフルエンザ予防接種2013 | トップページ | 南アルプス 塩見岳 日帰り登山 ⑤塩見小屋 コーヒー »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/53666661

この記事へのトラックバック一覧です: 南アルプス 塩見岳 日帰り登山 ④頂上往復:

« インフルエンザ予防接種2013 | トップページ | 南アルプス 塩見岳 日帰り登山 ⑤塩見小屋 コーヒー »