« グリーフケアーにチーズはいかがなものと・・・・ | トップページ | ごちそうさん 素敵な着物姿 »

トンボ玉の幸せ

0011
何年前になるだろう

富士山ドームが解体された年だったと記憶している 

家族で冨士登山した。

5合目で仮眠して

 山小屋にもう1泊して 御来光見て 山頂に立ち 

須走り 下って・・・・・

河口湖のペンションに1泊

美味しいもの食べさせてもらって

富士山を見ながら家族露天風呂に入り(曇って見えなかったけれど)

久保田一竹美術館で辻が花染めとトンボ玉のコレクションを見て、

別の所で トンボ玉作り体験した。

作ったトンボ玉は ストラップにした。

だーさんに貰ったストラップは それ以来私の携帯にずっと ついていた。

このたび・・・・ネットでカンザシのパーツ見つけて

 ストラップを卒業させた。

和装もしないのに 

私の髪の毛は 団地ともおのお母さん

かんざし刺すところも無い・・・・・・

ストラップのままの方がトンボ玉は幸せだったかもしれないheart04

それでも  私の宝物に殿堂入りした。

|

« グリーフケアーにチーズはいかがなものと・・・・ | トップページ | ごちそうさん 素敵な着物姿 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/53551398

この記事へのトラックバック一覧です: トンボ玉の幸せ:

« グリーフケアーにチーズはいかがなものと・・・・ | トップページ | ごちそうさん 素敵な着物姿 »