« 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ②信濃大町~高瀬ダムアプローチ | トップページ | 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ④ブナ立尾根~烏帽子小屋 »

山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ③高瀬ダム

2013年

9月10日  信濃大町駅~高瀬ダム~濁沢尾根~烏帽子小屋~烏帽子岳

  11日  烏帽子小屋~野口五郎岳~水晶小屋~水晶岳~鷲羽岳~三俣小屋

  12日 三俣小屋~三俣蓮華岳~双六岳~双六小屋~鏡平小屋~新穂温泉

行って来ました。

0221
信濃大町駅からタクシーに乗り 七倉ダムのゲートで30分待ち

 東電 高瀬ダムの石垣をジグザグに車は走って行く。

0231

前日の雨で 濁っているけれど いつもはもっとエメラルドグリーンらしい。

ダムの上に着いた。

0241
タクシーはここまで

登山口は不動沢トンネルの奥へ ずっと進む

0251
トンネルの中は 歩道を歩く

長く待ったお陰で 1台の車も残っていない。

0261ダムに堆積した土砂を搬出する工事

0281

不動沢吊橋を渡る

   水なんて何処にも無い

0271
重機2台掘っていた。

0291
昔は キャンプできたんだろうけれど  今は無理そうだね。

0301
乾いた河原を 奥へ進む  上流に 濁沢の滝が見える

0311
聞くところによると 今年の夏 この丸太橋 流されて 渡れず 困ったそうです。

水の多い時は 渡れるところを捜して 渡ったそうですが

新しい橋もかけられていました。

何ともカラカラの9月 この日は 橋は無くても ドロドロの小川 渡れそうです。

0321上流に滝 登山口は何処だ?

ちょっとだけ あっち行ったり こっち来たり

0331
ちょっとだけ積んだケルンに導かれて 何となく登山口

黄色の標識

水場が知りたかったわけでは無いけれど あっちこっちウロウロしたから

見つけた立て札で 水場は ダムの方に下って行くようですが 

全然登山口とは方向が逆で遠そうでした。

 

|

« 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ②信濃大町~高瀬ダムアプローチ | トップページ | 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ④ブナ立尾根~烏帽子小屋 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/53252544

この記事へのトラックバック一覧です: 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ③高瀬ダム:

« 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ②信濃大町~高瀬ダムアプローチ | トップページ | 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ④ブナ立尾根~烏帽子小屋 »