« 山:北アルプス 高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ①七倉ダム 登山ポスト | トップページ | 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ③高瀬ダム »

山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ②信濃大町~高瀬ダムアプローチ

仕事が終り 駅に車を預け 乗り換えなしの電車に乗り 大阪駅

 さわやか信州号は9月の平日は出ていないので

阪急三番街バスターミナル  22:10発松本行き夜行バスに乗り

 松本に6:15頃着いた。  ネット予約で 5700円

JR松本駅はすぐ・・・・タクシーに何処行くの?と呼び止められた。
上高地まで 乗り合いの人を集めていたようです。

大糸線で 6:30頃発の電車に乗り 30分程で  信濃大町

タクシー会社に前日電話予約しておいたら 

名前書いた紙を持って運転手さんが待っていてくれた。

0191_2
高瀬ダムまで 8000円

運転手さんに登山届け用紙を貰い 車の中で書く

書きやすい用紙で 登山口から下山口まで 印刷されていて 必要なことを書き込むだけ

何故だか ちょっと苦手な烏帽子小屋 の「烏」 毎回迷うところですが 助かるgood

七倉山荘 車が沢山駐車されていた。一般車両はここまで

七倉ダムのゲートの登山ポストで出す。

今 高瀬ダムで 土砂の搬出工事がされていて

ダンプカーが 20台程 一斉に降りてくる 通過の為に タクシーは待機

いつもはせいぜい10分ほどなんだけれど・・・・・と言ってくれるが

30分ほど待った。

登山ポストに投函 公衆トイレがあり 登山靴履きなおし パッキングしたり

0211
橋の上から七倉ダムを撮ったり↑  待ち時間も苦にならない。

2012年7月 七倉へ 下山した・・・・・。登山口を覗き込む

休みが1日足りないので船窪小屋に上らず 烏帽子小屋へ

|

« 山:北アルプス 高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ①七倉ダム 登山ポスト | トップページ | 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ③高瀬ダム »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/53252347

この記事へのトラックバック一覧です: 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ②信濃大町~高瀬ダムアプローチ:

« 山:北アルプス 高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ①七倉ダム 登山ポスト | トップページ | 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ③高瀬ダム »