« 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ③高瀬ダム | トップページ | 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ⑤烏帽子小屋 »

山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ④ブナ立尾根~烏帽子小屋

0341


2013年

9月10日  信濃大町駅~高瀬ダム~濁沢尾根~烏帽子小屋~烏帽子岳

  11日  烏帽子小屋~野口五郎岳~水晶小屋~水晶岳~鷲羽岳~三俣小屋

  12日 三俣小屋~三俣蓮華岳~双六岳~双六小屋~鏡平小屋~新穂温泉

行って来ました。

0351

t登山口から登山道を上り始める。

4番

0361はじめに 「数字が書き込まれた木の板」が足元にあった。

今から思えば それを撮っておけば良かった。

地図にある し 

後で思えばあそこだったか?と思い当たるが

それすら 通過してしまい どこと歩いているときは分からずスルー

何といってとりたててメリハリ無い

ブナ立尾根 

ひたすら木の切れっぱしに書いたこの番号が減っていくのを 楽しみにするくらいで

変化に乏しい上りでした。

それが 「黙々と尾根登り」が好きなには たまりません。

0371
  角点も見晴らしなく・・・12:00お昼食べる

0381
0391

3番

0401
2番

0411_2ななかまど

1番見当たらず。

0421

04310441

花の季節は過ぎ それでも地味目の花が咲く

0451

稜線に上るのはいつだろうと思っていたら木の間に青い屋根が見えた。

0461
0471
登りの連続だったけれど あっさり 烏帽子小屋

高瀬ダム8:40~烏帽子小屋13:40  

ダラダラ登り続けて5時間でした。

ほんの小さな番号札ですが その数字を減らすことのみ 楽しみでした。

三大急登とか聞くけれど・・・・ふつう~

|

« 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ③高瀬ダム | トップページ | 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ⑤烏帽子小屋 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/53252549

この記事へのトラックバック一覧です: 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ④ブナ立尾根~烏帽子小屋:

« 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ③高瀬ダム | トップページ | 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ⑤烏帽子小屋 »