« 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ⑫鷲羽池 | トップページ | 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ⑭山小屋でネクター »

山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉⑬ 三俣山荘

2013年

9月10日  信濃大町駅~高瀬ダム~濁沢尾根~烏帽子小屋~烏帽子岳

  11日  烏帽子小屋~野口五郎岳~水晶小屋~水晶岳~鷲羽岳~三俣小屋

  12日 三俣小屋~三俣蓮華岳~双六岳~双六小屋~鏡平小屋~新穂温泉

行って来ました。

Photo
米粒ほどの大きさにしか見えないけれど

正面の三俣蓮華岳 後方の鷲羽岳

バッツグンにいいところに小屋が見える。

Photo_2
周りの木々に守られて・・・・屋根が可愛いくみえる。

Photo_3
見えているのに下っても下ってもなかなか着かなくって・・・・

Photo_4
13:54  三俣山荘到着

水晶小屋11:00から  3時間 気持ちのいい登山道でした。

烏帽子小屋を5時に出て 水晶岳往復をずるしたのに 9時間

天気が良くって快適です。

Photo_5

小屋から明日の進む先 三俣蓮華岳を見る

テント場の上限にテントが写る  あの辺りから 木々の間を抜けていく。

Photo_6
振り返ると 長い下りと鷲羽岳  向うはワリモ岳かな

Photo_7
夕飯は 鹿のシチューでした。

香辛料の効いた  エスニック

Photo_8
同じテーブルに 男性5人 それぞれの山行き

年齢 私が多分若い  最高齢は 78歳単独  凄い。

お隣の男性も70歳台     部屋でも 70歳ご夫婦 

70歳パワーは 自分に合わせた宿泊と歩き方 

139

三俣山荘に

こんな貼紙 

協力金箱は無かった。
  

happy01モンベルの三俣山荘Tシャツ2000円 お土産に買ったら良かったな~

たった1つの後悔

|

« 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ⑫鷲羽池 | トップページ | 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ⑭山小屋でネクター »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/53367957

この記事へのトラックバック一覧です: 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉⑬ 三俣山荘:

« 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ⑫鷲羽池 | トップページ | 山:高瀬ダム~裏銀縦走~新穂高温泉 ⑭山小屋でネクター »