« みかんの花の蜂蜜 | トップページ | 「ローンレンジャー」 »

車麩

なかなか 山にも自転車にも行かないね~

ついつい 離れがたい彼女がいるもんでbleah

「 何でこの暑い最中にこの子を残し涙をのんで出かけないと駄目なのか・・・・

             山も自転車ももういいか・・・・」

涼しいお部屋で 「きらきら光る」見ながら

 アイスなんぞ食べ ダイダイを むぎゅ~っとするlovely 

そんなんじゃ山へ2度と行けないぞ!!と もしも 誰かに言われても 

「それもありかな~」などと お昼寝しながら 思えたりする・・・・・

いやいや 駄目駄目!!怖い怖い!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

001
車麩を貰ったのはいつのことか・・・

そもそも麩 食べる習慣無いし

こんなどでかくて 不思議な形したの どうしていいやら。

真ん中に穴が開いていて 相当長い筒

麩だから 水に漬けて ふやかすのだろうが パスタを湯がく寸胴鍋の満水にしたしても

突き出た部分はどうなるのだろう。

細かく切り刻んで すき焼きか?と思っていたが すき焼き あまりしないし。

ネットで調べたら 金沢で食べられているらしいね。

そうよね そうよね 生まれて初めて見たもの・・・・・

見えるかな~向うの出口を・・・・・・

輪切りにして煮てみようかね~

002

石垣島の奴らが・・・今日は帰省してくる。

楽しい週末になりそうです。

|

« みかんの花の蜂蜜 | トップページ | 「ローンレンジャー」 »

食とか」カテゴリの記事

コメント

むふふ
目に入れても痛くないですか~笑

お麩 けっこうおいしいですよん
卵とじにしたりもします~

投稿: タロウの母 | 2013年8月22日 (木) 14時52分

タロウの母さまへ   デナリ

こんにちは。
母さま~そりゃ無いですわ~
痛いものは痛い
今だけでしょう。
自分たちがそうであったように。

自分の時間を制約される存在でもありますわ。

麩まだ食べていません
そんなこんなデ 1ヶ月経ってもあって
1年経っても 我が家にあったらどうしよう。

投稿: タロウの母さまへ | 2013年8月24日 (土) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/52963559

この記事へのトラックバック一覧です: 車麩:

« みかんの花の蜂蜜 | トップページ | 「ローンレンジャー」 »