« 秋の虫 | トップページ | 非常持ち出し袋 »

ほおずき

ほおずき

0051
七夕の夜

入院中のママのもとに届いた夕げの食卓にのっていたほおずき

さぞかし中には大きな実がついているのだろうと楽しみに手に取った。

中は空だった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大量出血したママは元気になって 母乳外来に赤ちゃんと共に来院した。

生後9日目時おりミルクは足しているものの 体重の増えはすこぶる良く

母乳分泌もいいので ミルク無しの日も近いだろう。

回復の良さに驚き 嬉しかった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

だいだいも 体重は1日43g 母乳でどんどん大きくなっている。

貰った育児日記につけたチェックを数えてみたら 

おっぱいを吸わせた回数は 14~12回/Day

便も 尿も 同じ回数出ている。

頻回直母  

何も足さない代わりに すわせる回数はなかなかのもの。

身の回りのことと だいだいの世話のみ 一日は飛ぶように過ぎていることだろう。

|

« 秋の虫 | トップページ | 非常持ち出し袋 »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/52452004

この記事へのトラックバック一覧です: ほおずき:

« 秋の虫 | トップページ | 非常持ち出し袋 »