« かぼちゃの種 | トップページ | 秋の虫 »

我が家のNEWフェイス

ある夜勤

生まれた可愛い子たちが4人

まだ生まれていない子もおなじくらいいてね

4人の最後に生まれた赤ちゃんの分娩時の出血は350ml

 その後のケアーは他の人に任せて 

私は 未だ分娩に至らない破水ママの入院を受ける

そんなこんなの最中 

分娩後1時間の出血が90ml ドクターに連絡してくれる 

診察している間も 処置後も止まらない

救急搬送

搬送先に着いた時も止まらず

遂にはトータル5000mlに至ったと 随分後で伝え聞く

明けた 

疲れて帰宅する。

心も体も疲れて ただただ眠る

0151_2
そんな夕刻

16時に破水したと電話もらう

受診後 

特別に 私が自宅で経過みる  (普通は破水したら分娩施設に入院経過観察)

翌朝 陣痛が強くなってきたので 入院

昼  我が家の新人が 元気に生まれた。

/

あれから1週間経った。

 予定より1日早く退院した。

帰宅後もすくすく育つ。

分娩はもういいかな~  助産師ももういいか~

そうかすかに 思いかけている私を そうはさせじと この子がひきとめた。

ぐずぐず思い巡らす間もないくらい めまぐるしい1週間

搬送されたママは元気に回復し       感謝confident

搬送先から職場に戻ってきて         感謝confident

 翌日知らない間に元気に退院された。  感謝confident

我が家のNEWフェイスが 「もう少し続けなよ」と励ましに少し早く来てくれた気がした。

2600gのお嬢さんribbon 

                  「だいだい

 

|

« かぼちゃの種 | トップページ | 秋の虫 »

家族」カテゴリの記事

コメント

かわいい~heart04ぷくぷくぅーlovely
だいだいちゃん?
おめでとうございます。。。
お顔見に行きたいわぁ~。。。
ニューフェイスに乾杯☆

投稿: いなほ | 2013年7月12日 (金) 21時21分

おめでとうございます(≧▽≦)♪

どのお母さんもベビーにもたくさんの幸に恵まれますように♪

投稿: あや吉 | 2013年7月12日 (金) 22時11分

まぁ~可愛い~
天使ですねぇ みんなの天使

新人さん(いいなぁ この表現・笑)
この世にようこそ
存分に生きることを楽しんでください
楽しいこと 嬉しいこと 悲しいこと 辛いこと
色々あるでしょうけれど
ぜんぶ楽しんで 楽しんで 楽しみつくしてくださいね
(↑これ 自分にも行ってる気がする…)

投稿: タロウの母 | 2013年7月13日 (土) 09時17分

いなほさまへ   デナリ

こんにちは。
お越しくださいましな~

10日経ちました元気です。
ぷくぷくです。

生まれて間もなくは 虫が動くが如くもぞもぞ動くのみでしたが がしっと目を見開いた顔はようやく新生児らしくなって来ました。

投稿: いなほさまへ | 2013年7月16日 (火) 11時36分

あや吉さまへ   デナリ

こんにちは。
ありがとうございます。

体の血液がすっかり入れ替わったママは
それでも 気丈にされていました。

幸多かれ  私も願ってやみません。
happy01heart04

投稿: あや吉さまへ | 2013年7月16日 (火) 11時41分

タロウの母さまへ  デナリ

こんにちは。
ありがとうございます。
存分に楽しんで欲しいと思っています。

「全力で笑うhappy01」そんな感じです。

い~いね~(翔ちゃん風に)happy01

投稿: タロウの母さまへ | 2013年7月16日 (火) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/52410981

この記事へのトラックバック一覧です: 我が家のNEWフェイス:

« かぼちゃの種 | トップページ | 秋の虫 »