« アニサキス予防 | トップページ | 山:木曽駒ヶ岳~宝剣岳①桂小場登山口 登山ポスト »

撤退する

昨日 恵那山山行きは消え

力余りある 

朝から家具を2階に向けて 移動開始した。

順調に作業は進むかに見えた。

この家に越してきた時は 

結婚の荷入れの時にお世話になった家具屋さんにお願いして二階に運搬してもらった。

10年後 だーさんと2人で二階から一階に下ろした。

だから 逆も行けるだろうと たかをくくっていた。

持つとこがない 重い 大きい

壮絶な体力の消耗

握力は既に無く 

あと眼と鼻の先の所で

階段の手すりさえ乗り越えられたら後は水平移動と言うところまで来て停まってしまった。

進むにも 退くにも 行けなくなってしまった。

シャワー中の三年寝太郎を 呼ぶ。

どうもこうもならない。

夫婦で墓参り中の とっとこ太郎に電話する。

電話したものの 呼んでも乗り越えられないだろうと言う結論で 

階段最上階から下ることとなった。

元の位置に 下る。

002
無残な家の中003
悲惨な損傷

0041
体にアザ

005
気落ちする。006

昼食食べて 折れた心を癒すために

 「太陽を抱く月」 17・18話をまた見た。

握力無くなり 前腕がパンパンweep

どこかへ だーさん 消えたcoldsweats01

|

« アニサキス予防 | トップページ | 山:木曽駒ヶ岳~宝剣岳①桂小場登山口 登山ポスト »

家族」カテゴリの記事

コメント

何を運んだんでしょう?
気になる~!
模様替え いいなぁ したいなぁ!
というか 宿替えしたい~!!

壁紙 けっこうすんなりと張り替えられますよ
頑張って!
(あ 腕の疲れも落ち着いた頃ね・汗)

投稿: タロウの母 | 2013年6月 9日 (日) 08時45分

タロウの母さまへ    デナリ

おはようございます。
何だかね~ 上下分かれた箪笥の観音開きになった上部です。
中の桐の引き出しは 引き抜いたんですけれどね
重いし 手の引っかかりは無いし
大きいし 散々でしたわ~

壁紙を張り替える?
凄すぎる~sunhappy01

投稿: タロウの母さまへ | 2013年6月13日 (木) 07時40分

あぁあぁあああ~!(笑)

頑張ったのに目的達成できないのは悲しいですよね。
手が滑る時はママゴム手袋が有効ですよ~。
壁紙は剥がれたところだけチョイチョイと接着するだけで目立たなくなりますよ♪

何よりお怪我がなくて何よりです!

投稿: あや吉 | 2013年6月13日 (木) 21時41分

あや吉さまへ   デナリ

こんにちは。
箪笥上下一対は無事2階に上げられました。
そして この着物箪笥

疲れてきた上に どんなにしても通過できない階段で
夫の真上に箪笥が落とし
 とんでもないことが起る恐怖を覚えました。

怪我無くよかったです。

2階へ上げたい~

壁はボンドで修復してくれました。coldsweats01

投稿: あや吉さまへ | 2013年6月15日 (土) 08時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/51960109

この記事へのトラックバック一覧です: 撤退する:

« アニサキス予防 | トップページ | 山:木曽駒ヶ岳~宝剣岳①桂小場登山口 登山ポスト »