« 四つ葉のクローバー | トップページ | 停電の夜 »

ずんだもちが送られて来た

恵那山に前夜発で行こうと思っていた。

昨日 仕事に出ないと駄目だから行けないとメールがだーさんから入っていた。

私も 勤務終了 2分前 分娩

いろいろ終わると1時間

更衣室で携帯見て がっかり・・・・

自転車で出勤していたのに 雨も降り出した。

一人で山も行けたが 何だかもういいか・・・と 今朝からダラダラ。

そこへ 玄関で激しくチャイム  宅急便

001

東北をバイクで旅する彼から三年寝太郎に 送られて来たずんだもち

003
食べていいと言ったから テンションUP

凍っているからすぐ食べられません。

知ってるよ ずんだもち

生れてこのかた 食べたのは 1回か・・・・・005_3
それがね・・・・

アイスとか送られてくる発泡スチロールの粒粒の分厚い箱じゃないの・・・

薄くてシュッとした 綺麗な箱なんだけど 蓋+容器って感じではなく

密封性がいい精密な箱 空気を逃さないから 熱を遮断しそう。

何だかはじめて見た箱ですわ~

何はともあれ 旅の空の下 安全運転で・・・・・

ずんだもち ありがとう~ 

|

« 四つ葉のクローバー | トップページ | 停電の夜 »

今日のお土産」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

ずんだ餅美味しいですよね♪
母の在所が山形なので、ゆべしと共に好物です!
ゆべしもお土産屋さんのではなく山形にある老舗のが一味違って美味しいんですよ~。

ずんだは亡き祖母の家で手作りしたことがありますが、美味しかったですよ~(≧▽≦)♪

投稿: あや吉 | 2013年6月 5日 (水) 15時42分

あや吉さまへ   デナリ

おはようございます。

秋田に身内の方がおられるのですか素敵
ずんだもちは おばあちゃんの思い出とは素敵

東北の女性は色白で肌きめ細やかで美人と言う印象です。(同僚にいたもので)happy01heart04

投稿: あや吉さまへ | 2013年6月 7日 (金) 05時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/51875288

この記事へのトラックバック一覧です: ずんだもちが送られて来た:

« 四つ葉のクローバー | トップページ | 停電の夜 »