« 山:木曽駒ヶ岳~宝剣岳 ⑭分水嶺 | トップページ | 桃が並ぶ »

山:木曽駒ヶ岳~宝剣岳⑮信大ルート分岐まで

2013年 6月11~12日

中央アルプス

桂小場~聖職の碑~木曽駒ヶ岳~宝剣岳往復 (山荘泊)行って来ました。1001_2
帰路  宝剣山荘~木曽駒ヶ岳~聖職の碑~桂小場

行者岩を展望し

あんまり稜線歩きが快適だったので 

そこから雪道を胸突の頭に向かって下って行かないと駄目なのに

 ~行者岩~茶臼山の登山道へ 歩き始めてしまう。

すぐに 外したことを指摘され・・・・元に戻る。

1011
足元にショウジョウバカマを見つけた。

1021
s少し戻ってこのポイント

昨日ここを通った時も 先ほど通った時も スルーしましたが

遂に 我慢がならず近寄ってマジマジ眺める ソーラーパネル付きの計測器 

何しているのと見てみたけれど何にも分からずcoldsweats01

1041_2

雪の斜面 降り口に付けた赤テープ

1031_2振り返る

1061_2
たった1日しか経っていないけれど 夜の間に降った雨で更に雪は溶けて

足跡もすっかり消えていた。

1051_2

登る時 急で長く思えたが え?こんな所?と思う何てこと無いところだった。

1071_3下界を見ると 雲が沸き立ち始めていた。

樹林帯に下り始めて もう終りかと・・・weep

1081_2
雪解け進み 地面の露出が増えた。
1091
登りは 夏道無いし 津島さまから胸突の頭まで長く感じたが

下りはあっという間で楽だった。

1101_2


津島さま~で 後ろを振り返ると

1111
グサグサな 解けて 踏み抜く 雪 途切れ途切れ

1121_3桂小場に下りる

下りは 信大ルートへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月12日 6:07 宝剣小屋~碑 7:54~10:07信大ルート分岐~桂小場12:10

そういえば岩場 全く無かったな~

|

« 山:木曽駒ヶ岳~宝剣岳 ⑭分水嶺 | トップページ | 桃が並ぶ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/52153647

この記事へのトラックバック一覧です: 山:木曽駒ヶ岳~宝剣岳⑮信大ルート分岐まで:

« 山:木曽駒ヶ岳~宝剣岳 ⑭分水嶺 | トップページ | 桃が並ぶ »