« 線香: ④ 花琳 「渡月」 | トップページ | 京都:京都で遊ぶ »

京都:「鴨、京都へ行く」

ドラマ「鴨、京都へ行く」

松下奈緒さん好きだから 見ています。

0111

画面でチョロっと映った旅館の玄関先

すぐ分った。

・・・・・・・・・・・・・・京都 晴鴨楼・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「この旅館に泊まったことある~」と またまたテレビに向かって話しかける。  

何十年前に チェックアウトする時に貰ったスタンプカード。

金と銀 ?  灰色と茶色?  だったか・・・・

 つい先日まで ポイントカードの面々と一緒にして束ねてあったのに

このまえ整理して捨てたばかりだった。

千鳥のキャラクターだと思ったいたが 鴨だったのか?

まあ!!悔しい~

確かめたくて捜したが やっぱり無かった。捨てちまっていた。

高校の時から毎年 旅行に行く。

なかなか遠出できなかった子育て世代の頃・・・・私達の子供たちはどうしたんだろう?

思い出せないが 

近場に行こうと・・・・余裕で日帰りできる京都へ出かけた。

上げ膳 据え膳 素敵なお宿でした。

加茂川から一本入った通りだった。

同じ並びの 漬物屋さんでスグキの漬物買ったっけ。

湯豆腐屋さんで 生湯葉を豆乳すくって作って食べたり

京友禅の体験したっけ・・・・・・・あのふくさ・・・どこかにあるな~

旅館のドラマは いつもそんな感じ

舞台裏は とってもたいへんなんだな~

全然 ドラマのストーリーと関係ないコトを書いてみた・・・・・・私と晴鴨桜

0051

自分は写るの要らないと言いつつ・・・・友S・・・・UPしてごめん

|

« 線香: ④ 花琳 「渡月」 | トップページ | 京都:京都で遊ぶ »

DVD・テレビ・映画・ドラマ・観劇とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/51250218

この記事へのトラックバック一覧です: 京都:「鴨、京都へ行く」:

« 線香: ④ 花琳 「渡月」 | トップページ | 京都:京都で遊ぶ »