« 京都:夜の嵐山 桂川 | トップページ | あじが不漁と聞く »

デナリの母の日 雲山峰2013

 「何歳??」と聞くと 「誕生日で75歳」を力説する真知母

今年の母の日 プレゼント山歩き・・・・は、大阪府泉南市

0011
雲山峰へ歩きます。

JR西日本 山中渓駅 踏み切りそばの駐車場に車を預ける。

駐車代金は1日500円(17:00まで)

0031_2
歩き通せるかな~と思ったが余裕で全コース歩けました。

0041久しぶりに来ると 関西国際空港が見える展望所

木製のひな壇ができていた。

0061山に白い花

0081_3
南の山々

0091
同じ頃 同じように登り始めたご家族と 前後して ボチボチ登る。

0101_2
泉南の町が見える

0111
ストックを忘れたが 登山口辺りでひらった木の杖で ダブルストックで快調

0121_2
普段山に登らない高齢者でも 雲山峰は意外と行けるな~

0141_2
つつじは旬

0151_3


和歌山県和歌山市 紀ノ川が眼下に見える山の上の広場でおにぎりを食べる。

外国人の男性が山頂で休憩されていた。

こんにちは・・・と声かけた。

こんにちは・・・と返してくれたので 嬉しくなって

どちらから来られましたかと・・・・日本語で話しかけたら

話せないと言ってくれた。

どちらから?

旅行です?かと聞きたかったが

察したその方は ドイツ人だと話される。

ドイツと聞いてますます舞い上がる・・・・デ

奈良県橿原市から来られたらしい。

たった一人でこんな山にどうやって来たのか?ツアーですかと聞きたかった。

伝わったのか?

ネットで調べてこられたそうです。

和歌山方面に下山されました。

はやっぱり サッパリです。

0171

後姿を追いながら 元気で長生きしてくださいと 念を送る。

0191_2
JR紀伊駅方面 へ下山する

0201_3
JR紀伊駅~JR山中渓駅 

0211_3


 一駅.電車で戻る 170円

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年 75歳母の日は高御位山に行こう!!!いや。富士山か?

健康で 元気でいてください。

|

« 京都:夜の嵐山 桂川 | トップページ | あじが不漁と聞く »

家族」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
お母上は75歳ですか。元気で歩かれていますね。
しかし凄いパワーですね!

投稿: シゲ | 2013年5月11日 (土) 16時40分

シゲさまへ  デナリ

こんばんは。
はい。
 母はまだ74歳です。
女性なら さば読んで若く言ってもおかしく無いのに
何を好き好んで 誕生日来たら・とまだまだ先の先の話をするのか・・・・。
おかしかったです。

シゲさまの母の日はいかがお過ごしですか。

気が若くて 元気ものです。
母が長生きしてくれたら 私はとても幸せものです。

投稿: シゲさまへ | 2013年5月11日 (土) 19時13分

どこのお姉さんかしら?と思う後姿。
お母様なんですねぇ~。
お若い!お元気!
母の日に山登りなんて素敵なプレゼント♪
いいなぁ~heart02

投稿: いなほ | 2013年5月13日 (月) 07時39分

いなほさまへ    デナリ

こんにちは。
はい、実母です。

髪は多いし栗色に染めているし
サンバイザーなど目深にかぶって皺もごまかしhappy01
私のようにぷくぷく体型ではないので
恐らく歳より若く見えるかもしれません。

母とランチなどしていたら
友達か?姉妹か?親子か?
微妙すぎて良く分からないと思います。

投稿: いなほさまへ | 2013年5月13日 (月) 09時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/51573984

この記事へのトラックバック一覧です: デナリの母の日 雲山峰2013:

« 京都:夜の嵐山 桂川 | トップページ | あじが不漁と聞く »