« 味噌が届く「石孫味噌」 | トップページ | 鈴木屋敷 »

新生児の帽子

分娩直後の赤ちゃん

「お風呂にいつ入るのですか?」

と カンガルーケアー中に質問してくれる ご家族がいますが

最近では 生れてすぐの赤ちゃんは体温調節が未熟

体温が安定するまで 沐浴は昔みたいに入らないのよ。

羊水や血液は乾いた布で拭き取るのみ。

体重を測ったりも お母さんと早期接触が十分にして

呼吸・体温が安定してからになります。

濡れた髪や頭は 羊水を拭き取りますが それでも気化熱が奪われ

カンガルーケアー中でも 体温が下がります。

下がらないように 生れてすぐに 帽子をかぶります。

可愛いの~happy01heart04

011

新生児の帽子

もうちょっとで我が家に生れ来る赤ちゃんにも 被せる日が 楽しみです。

|

« 味噌が届く「石孫味噌」 | トップページ | 鈴木屋敷 »

取り上げババ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/51650672

この記事へのトラックバック一覧です: 新生児の帽子:

« 味噌が届く「石孫味噌」 | トップページ | 鈴木屋敷 »