« 山:鏡石山 ④ 熊尾寺山~大野城跡~ | トップページ | 山:鏡石山  ⑥~藤白塔下王子・地蔵峰寺~御所の芝~ »

山:鏡石山  ⑤~藤白王子分岐~




2013年 5月21日 火曜日  天気 晴れ

鏡石山 555m (和歌山県海南市)

 JR海南駅~別所越え~雨の森~鏡石山

~熊尾寺山~藤白山~熊野古道 藤白坂~藤白神社~JR海南駅

0431_3
大野城跡から道があるような無いような 山の中を強引に西に向かう

0441_3
送電線も何回もくぐるから 鉄塔も堪能できる

0451_3
霞んだ天気のせいで 写らないが海岸線と海と四国も見えるはずなんだが・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0461

藤白王子分岐

北へ下れば藤白神社

林道 山道 ここで交差する

さて 何処を通って 藤白峠に向かうか・・・・

①写真の舗装道路を西に向かうか

②山の中をあるような 無いような道を西に向かうか

③藤白神社に北へ直で降りるか0471

山の中を西進したいんだが あっち行ったり戻ったり こっち行ったり戻ったり

0481

上の写真3枚 同じような場所なんだけれど

その周辺をウロウロ15分 なんだかんだで 

12:50 表示なき山を西進することにした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0491_2

0501_3
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・↑・この木 好きだな~heart04

0521_2
可愛そうなこんな木もあったりして

明らかに人間の仕業  獣の爪あとでもなんでも無い 

樹液採ったとも思えない

0531_2
南を見ると紀伊の山々

0541_2

みかんの花が咲いている

特有な甘い香り

1日中 みかんの花の香りがした。

0551
あるような無いような 道を突っ切って歩く

何処が藤白山336.5mだったか分からない間に

遂に果樹園の私有地に侵入

さぞかしご迷惑なことをしてしまいました。

こうなるから

 藤白王子分岐から西の山中に道標が無く

藤白神社への下山道が整備され道に勧められている気がしたのは

そのせいなんだと感じた。

西に進みたいなら 舗装道路を歩くべきだったのかな・・・・。

0561
13:40 熊野古道に合流する    (藤白王子分岐より50分)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・続く・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 山:鏡石山 ④ 熊尾寺山~大野城跡~ | トップページ | 山:鏡石山  ⑥~藤白塔下王子・地蔵峰寺~御所の芝~ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/51761556

この記事へのトラックバック一覧です: 山:鏡石山  ⑤~藤白王子分岐~:

« 山:鏡石山 ④ 熊尾寺山~大野城跡~ | トップページ | 山:鏡石山  ⑥~藤白塔下王子・地蔵峰寺~御所の芝~ »