« 名古屋名物 「宮きしめん」 | トップページ | 和歌山の「はっさく」と「結朔」 »

お土産:幽霊 子育飴

今日名物  幽霊子育て飴

004_2
幽霊って言うから 興味持った。

休憩室にお土産に買ってきてくれたようで・・・・・

べっ甲飴 1つ食べた。

硬く角張っていた。

甘みの優しい。

どこのお店?と聞くと  京都 東寺のそばって 言っていたよ。

006
飴屋さんに毎晩女性が飴を買いに一文を払って帰った。

7日目の夜にはお金が無いので 着物を差し出した。

その着物を店主は店先にかけてあったら 亡くなった娘さんを弔う時に棺に入れた物と気付いた人が 墓に行くと 赤ちゃんの泣き声がした。

亡き母が幽霊になって飴を買い 育てていた。

六文銭は無くなっていたんだと。

その赤ちゃんは 後に僧侶になったのだって。

まさかの写真  ピンボケで読めませ~ん。coldsweats01

0051
京都市東山区松原通大和大路東入る二丁目轆轤町  お店があるそうで・・・・

1回行ってみようheart04

|

« 名古屋名物 「宮きしめん」 | トップページ | 和歌山の「はっさく」と「結朔」 »

今日のお土産」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/51412385

この記事へのトラックバック一覧です: お土産:幽霊 子育飴:

« 名古屋名物 「宮きしめん」 | トップページ | 和歌山の「はっさく」と「結朔」 »