« 山:四石山 (大阪府泉南市) ①アプローチ | トップページ | 名古屋名物 「宮きしめん」 »

山:四石山 ②~山頂~JR山中渓駅

JR和泉砂川駅から歩くこと50分

金熊寺から山道に入り

何の施設か分らないけれど [森の家] と書いてある 最後の家をを直進

さらにひたすら直進↓

0161

/0171_2
朝まで雨が降っていたから沢を渡るが渇水時期は普通の道かもしれません

0181_3
蛭か?と思ったらミミズだった。

気温まだ低いから・・・居ないだけか分らない。

0191_3
池の堤を進む

0201_4
/四石山の標識0211_3
/0441
/

0421_2
登っては降り登っては降り 

0431_2
進む先を大きな猪が走って横切った。

だーさん驚き声を上げた

私は姿を見ぬまに 走り去った。

0401_2

所により虎ロープ

里山だけれど 幼い子を連れて歩けるほど楽しそうな道ではないな~とか思ったりしてみた。

0411_3
/標識あるようで とってもまばら

0381
倒木もご覧の通り↑

0391
k木の間から関西国際空港が見える

0361
採砂場の真上・・・強引に降りられそう

037112:30 そうこう歩くうち見晴らしも無い山頂に着く

広くなっていてお弁当を食べた。

0331

/わんぱく大国 の方へ下山する

0311

0321

/0301


沢に出る

0291
わんぱく大国を抜けて行く道と 県道へ進む道の分岐

急なのぼりを進む

わんぱく王国には 大きなゲートがあり 閉まります。

0211

私有地の山を抜けてきた。

ところどころに 貼紙 マツタケでも採れるのだろうか。

夏は暑いだけの山になりそう。

実りの秋には怪しまれそうだから 入山は避けたほうがいいかも・・・・。

0271

ガレ場を下ると 公園に出た。

振り返ると この先土砂崩れのため 通行できませんと書いてあった。

/0261/

四石山山頂から 山中渓駅(大阪府泉南市)への道は 結構 傷んでいた。

看板も古く 分りにくいところもあった。

0271

公園内に入ると道は良くなり 恐竜の滑り台を見ながら下ると

ゲートが見えてきた。

雨上がりのせいか人は少なかった。

0241
0251

JR山中渓駅 に着く

無人駅 ICOCAカードで通る

0221

電車が到着するからか いきなりとんでもない音が鳴り始めて機械が赤く点った。

2駅 160円  和泉砂川駅まで戻り 車回収した。

0231

|

« 山:四石山 (大阪府泉南市) ①アプローチ | トップページ | 名古屋名物 「宮きしめん」 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/51366716

この記事へのトラックバック一覧です: 山:四石山 ②~山頂~JR山中渓駅:

« 山:四石山 (大阪府泉南市) ①アプローチ | トップページ | 名古屋名物 「宮きしめん」 »