«  100分de名著 「夜と霧」・・・・・その後 | トップページ | じょじょじょ »

妊婦のカバンにお守り

根来寺(和歌山県岩出市)

長田観音(和歌山県紀の川市)

力侍神社(和歌山県和歌山市)

諭鶴羽神社(兵庫県淡路島)

中山寺(兵庫県宝塚市)

我が家の妊婦は貰ったお守り5個をカバンに吊っている。

胎児の健康と安産を願ってやまない。

周りの者の祈り

001・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・臍箱や母子健康手帳や昔々の物を整理していたら出てきた私の古い古いお守り

我が家の胎児のママは 子供の時に 予防接種をうった。

しかし、妊娠して採った血液検査で風疹の抗体は低いことが分った。

今となっては、人混みに行かないようにすること位しか風疹にかからないようにする術はみあたらない。

気が付くのは遅すぎた。

「先天性風疹症候群」

問題に取り上げられていますね。

  
 妊娠1か月以内に風疹にかかると
約50%妊娠3か月以内約20%の確率で先天性風疹症候群の子どもが生まれます。妊娠6か月以降先天性風疹症候群はおこらなくなります。
 
目の異常(白内障、小眼球、網膜の病変)、聴力の障害、心臓の形態異常(動脈管の開存、心室や心房の中隔欠損)、中枢神経系の異常(水頭症、小頭症、精神発達遅滞)、歯の異常 

妊娠中は予防接種はうつことができません。

分娩後に 落ち着いたらうとうねといっている。

これは次の妊娠の準備のためにです。

うちは どうにかこうにか 26週 妊娠7ヶ月になった。

|

«  100分de名著 「夜と霧」・・・・・その後 | トップページ | じょじょじょ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/50054269

この記事へのトラックバック一覧です: 妊婦のカバンにお守り:

«  100分de名著 「夜と霧」・・・・・その後 | トップページ | じょじょじょ »