« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年4月

生れて初めて吉本新喜劇 

生れて初めて 吉本新喜劇を見に行った。

生まれも育ちも関西で こんな歳になるまで 行ったことも無かったのが不思議なくらいですが・・・・・・

それも NGKへ行かないで まさかの 大阪府和泉市 

0011
和泉シティプラザ 弥生の風ホール011和泉シティプラザ文化振興事業10周年記念

ネットで見つけて 行ってみた。

カーナビに導かれるまま 行っては見たけれど・・・・

此処は何処なのか・・・ちんぷんかんぷん。

オープニングで 和泉市市長さんが挨拶された。

そういえば 地元の市長さんって誰だったっけ?

名前も忘れた お顔も見たことも無いのに・・・・

初めての町に来て いきなりの市長さん

なんだか おかしくて・・・・・・・。

最後のとりは オール阪神巨人さん

耳に残るは、100歳以上のお年よりは日本に1000人

本当かな~凄い。

0021
家に帰って 来た。

今年もGWは ボチボチ仕事です。

楽しいひと時でした。heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

和歌山の「はっさく」と「結朔」

和歌山八朔(はっさく)

003_2
流通が発達した現代 どこにいてもいろんな食材が手に入る。

20年昔 長野出身の全国を転勤する男性が言っていた。

みかんは珍しくないが 八朔(はっさく)は食べたこと無かったと・・・・・

002
生産高日本一(全国55%)

和歌山の八朔を箱買いした。

剥くのにちょっと力が要って 少し独特な苦味と甘み そこがいいhappy01heart04

007_2
和歌山八朔で作ったジュースは 結朔 です。

008




| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産:幽霊 子育飴

今日名物  幽霊子育て飴

004_2
幽霊って言うから 興味持った。

休憩室にお土産に買ってきてくれたようで・・・・・

べっ甲飴 1つ食べた。

硬く角張っていた。

甘みの優しい。

どこのお店?と聞くと  京都 東寺のそばって 言っていたよ。

006
飴屋さんに毎晩女性が飴を買いに一文を払って帰った。

7日目の夜にはお金が無いので 着物を差し出した。

その着物を店主は店先にかけてあったら 亡くなった娘さんを弔う時に棺に入れた物と気付いた人が 墓に行くと 赤ちゃんの泣き声がした。

亡き母が幽霊になって飴を買い 育てていた。

六文銭は無くなっていたんだと。

その赤ちゃんは 後に僧侶になったのだって。

まさかの写真  ピンボケで読めませ~ん。coldsweats01

0051
京都市東山区松原通大和大路東入る二丁目轆轤町  お店があるそうで・・・・

1回行ってみようheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋名物 「宮きしめん」

名古屋に出張へ 行った佑さんがお土産001

お土産を買ってきてくれたり 送ってくれたり 家族が増える幸せ

002
名古屋名物 「宮きしめん」

宮って 熱田神宮らしい。

きしめんって 30年前 名古屋駅で立ち食い食べたっきり

それ以来  食べた記憶が無い。

さて きしめんって うどんだしでいいのかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山:四石山 ②~山頂~JR山中渓駅

JR和泉砂川駅から歩くこと50分

金熊寺から山道に入り

何の施設か分らないけれど [森の家] と書いてある 最後の家をを直進

さらにひたすら直進↓

0161

/0171_2
朝まで雨が降っていたから沢を渡るが渇水時期は普通の道かもしれません

0181_3
蛭か?と思ったらミミズだった。

気温まだ低いから・・・居ないだけか分らない。

0191_3
池の堤を進む

0201_4
/四石山の標識0211_3
/0441
/

0421_2
登っては降り登っては降り 

0431_2
進む先を大きな猪が走って横切った。

だーさん驚き声を上げた

私は姿を見ぬまに 走り去った。

0401_2

所により虎ロープ

里山だけれど 幼い子を連れて歩けるほど楽しそうな道ではないな~とか思ったりしてみた。

0411_3
/標識あるようで とってもまばら

0381
倒木もご覧の通り↑

0391
k木の間から関西国際空港が見える

0361
採砂場の真上・・・強引に降りられそう

037112:30 そうこう歩くうち見晴らしも無い山頂に着く

広くなっていてお弁当を食べた。

0331

/わんぱく大国 の方へ下山する

0311

0321

/0301


沢に出る

0291
わんぱく大国を抜けて行く道と 県道へ進む道の分岐

急なのぼりを進む

わんぱく王国には 大きなゲートがあり 閉まります。

0211

私有地の山を抜けてきた。

ところどころに 貼紙 マツタケでも採れるのだろうか。

夏は暑いだけの山になりそう。

実りの秋には怪しまれそうだから 入山は避けたほうがいいかも・・・・。

0271

ガレ場を下ると 公園に出た。

振り返ると この先土砂崩れのため 通行できませんと書いてあった。

/0261/

四石山山頂から 山中渓駅(大阪府泉南市)への道は 結構 傷んでいた。

看板も古く 分りにくいところもあった。

0271

公園内に入ると道は良くなり 恐竜の滑り台を見ながら下ると

ゲートが見えてきた。

雨上がりのせいか人は少なかった。

0241
0251

JR山中渓駅 に着く

無人駅 ICOCAカードで通る

0221

電車が到着するからか いきなりとんでもない音が鳴り始めて機械が赤く点った。

2駅 160円  和泉砂川駅まで戻り 車回収した。

0231

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山:四石山 (大阪府泉南市) ①アプローチ

前夜は雨が 朝は小雨が降っていた。

 日曜朝に出勤した。

更衣し タイムカードまで押したのに 勘違い発覚

早々に 帰宅

待ち構えていただーさんと 山に行くことになった。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

車で JR西日本 阪和線 和泉砂川駅 (大阪府泉南市) へ向かう。

0051_2


駅前 泉州銀行そばに 1日最大500円 コインパーキング に置き

和泉砂川駅 西口から踏み切りを渡り 東口に回る。

さらに道沿いにずっと進むと 学校を左に見ながらどんどん進む

ガイド本に書いてある通り 進むこと 20分

阪和高速道路が見えて来る。

0081
信号待ちの大きな交差点が 2箇所もあって  山に取り付くまで 歩道歩き 

0091
つい最近 開通した道を金熊寺交差点で横断して 県道63号線にはいる

交番前を進むと 

0101ここまで 40分

さらに アスファルトの道を進む

0111_24月21日 つつじ咲く 

0121_2
学校か?

0131_2
養魚池を右手に 登って行く

0141_2
振り返るとこんな感じ ようやく山に来たか・・・って感じ

0151_2
駅から 50分 「森の家」と書いてある建物

そこから山の道になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パフェを食べる

何年ぶりだろう

いや、何十年ぶりだろうか。

ひさかたぶりに パフェを食べました。

何処へ行っても 必ずパフェ食べていた頃がありました。

そんな自分を思い出しました。happy01

思えば長生きしましたな~

そんなスゴイ歳では無いんだけれど  二倍して余りあるテヘ・・・・・coldsweats01

__

| | コメント (0) | トラックバック (0)

坑リン脂質抗体症候群

0281


坑リン脂質抗体症候群

聞き覚え真無い 難しい言葉だろう・・・・・。

ついに ドラマ化されましたね。

前から 書きたいなと思っていた。

症候群についてと言うより 妊娠を継続することの大変さについて。

「ママになりたい」

間下このみさんの実話を基にしたドラマ

24日にありますね。

生れてくるって奇蹟なんだね・・・・・・・・・・・・

不育症 

不妊症ではなく 妊娠はするけれど 子宮内で育たない。

原因は坑リン脂質抗体症候群だけではなくて 

他にもいろんな原因があるんだけれど・・・・

その夫婦がカップルである限り 妊娠した子供に問題が起こるご夫婦

2人の遺伝子を引き継ぐ子供を妊娠することをあきらめるか

パートナーを変えるかしか 選択肢は無い。

そんな滅多にない相手と出会って愛し合ってしまった奇蹟

そんなご夫婦もおられるんだよ。

卯精して着床して 妊娠して

胎児として育って 

無事 分娩を乗り越えて

この世に生れてくることができる幸せ・・・・・・

生れて 生きていることの幸せに感謝して・・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホスピタリティ溢れる

接遇研修 と銘打って 講師の先生を多額の講師料でお招きして

職場主催で 話を聞く。

「この講演を自己啓発のセミナーでお金を払って個人で聞きに来る人がいるのに

 

あなた達は職場が出してくれて受けることができるのです感謝しなければなりません。」

そんなイキナリの導入

なんだかね~

休みに出てこいと言うかな~

と思いつつ出てきたデ

私のプライベートは私のもの

それでも 仰せとあらば何処へでも・・・・・・・

007
地域一番 近畿一 ホスピタリティ溢れる 病院に!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「先輩ROCK YOU」 見ました。

東京ディズニーリゾート30周年   の回  見ました。

何だか 目指したい方向

 伝えたいことの かけらをテレビで・・・・感じました。

別のところで垣間見た気がした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

研修は 波乱万丈・・・・いい意味でも悪い意味でも 職場は大荒れです。

いや~。

大騒ぎです。happy01

それもこれも いとおかし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

映画 「シュガー ラッシュ」

映画見に行って来ました。

侮っていました。

「ディズニー映画だから、見るのな~」と

ほんとに全く期待していませんでしたが

ジンわりと・・・・本当にいい映画でした。

アニメだし キャラものだし・・・・・

子供だましかな~なんて  ディズニーにも 子供にも失礼な

ごめんなさい ほんといい映画でした。

見に行ってみて・・・・・んhappy01

008_2

もしも、もう1回見に行って見たい?って聞かれたら・・・・・

成長した孫と是非行きたい・・・と答えることと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2013年4月10日・・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

太陽を抱く月

毎週末が楽しくてなりませぬ。

なんといってもNO1は  韓国ドラマ 太陽を抱く月heart04heart04

今週は録画を 何回見返したことでしょう。heart04

006

単に太陽の絵なんですが

何だか目が惹きつけられます。

誰の絵なんでしょうね~後ろの屏風

色といい 形といい・・・・・heart04004_2

この感情が何であるかわかるまで 

勝手に私からから離れるな 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・王が言った。

heart04キャッ

 

005
馬鹿なは最終回ストーリまで駄目だ駄目だと思いながら読んでしまった。

恐るべしNHK BS

アンテナがへし折れテレビが見られなくなり 大晦日ラジオで紅白を聞いた。

アンテナ修理を頼んだ電気工事の方が見積もりに来てくれた。

が・・・・・何だかピンとこなくて

だーさんに文句を言ったら 違う方法でテレビを見ることになった。

工事してもらう。

無事にテレビ生活は再開した。

そうこうしていると 春

NHKさんが ピューッと飛んできて 手続きをせかされた。

BS勝手に受信するんだな・・・・工事したら・・・・。

気の弱いは・・・・拒否できず    まんまとサイン

工事したとたんに

追加徴収されることになった。

受信料・・・・結婚して以来、年払い銀行引き落とし

更に上乗せ・・・・・

入ってなかったんかい~!!!

払っているのはだーさんなんだから・・・・文句言う筋合いは無いんだけれど・・・・

見ているのは私だけなんだけど・・・・・。bleah

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山:能郷白山  ⑩ (おまけ)能郷谷上部

能郷谷から前山~能郷白山行った。

0421
木々の向うに谷が見えた。

帰りに見た谷の上部は急で 堰堤が沢山

数えてみたが 14だったか15だったか・・・・・・

地図を見ても本当に凄い数・・・・・・でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

線香:  ② 「薄墨の桜」   

001_2


岐阜県 能郷白山
の帰り 満開 薄墨桜を見に行った。

駐車場から桜に向かっての道の両側には店店・・・・

おみやげ物屋や露店やら

ひっそりお店の片隅で 私が欲しがる線香を見つけた。

003
真っ黒い線香 (少々後ろのタオルが激しすぎました)

日本香堂 東京都

昭和34年伊勢湾台風で 薄墨桜の枝が折れ葉が散ってしまった。宇野千代さんが来村した時

心を痛められ岐阜県知事に書簡を送り保護を訴えた。

・・・・・・・・・・・・・・・・岐阜県根尾・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

0541

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山:能郷白山  ⑧ 山の帰り(おまけ)うすずみ桜

0581


2013年 4月能郷白山登山は

 うすずみ桜の満開にあわせてセットしてくれた計画だった。

0541美しい桜は満開だった。

0551_2


平日の夕刻だったが 橋の曲がり角には警備員さんが立っていて誘導してくれる。
0601ライトUPを待っているカメラマンさんが沢山

0611_20561奥に見える桜は 樹齢100年 薄墨桜の苗木を植樹された薄墨桜2世

 

0571
昭和23年 国の調査で 3年で枯れるだろうと言われ

昭和24年 前田利行氏 238本の山桜の根を接ぎ

                腐朽根の除去 

                白ありの駆除

                土壌の入れ替え

よみがえり 元気になった。

・・・・・・・・・・・・・・・樹齢1500年 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

うすずみ桜の苗木が売られていた。

欲しかったが 桜はお手入れが大変ときく。

落ち葉に 散る花びら そして青葉の毛虫 

無理無理 残念

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

温泉:能郷白山  ⑦うすずみ桜の里  

能郷白山(岐阜県)の後は うすずみ桜の里 おね

0521
温泉館

0531
入湯料 850円

山から下りて温泉に立ち寄るかずかず各地の日帰り温泉

入った日が違えども・・・・これほど酷いcoldsweats01と思ったことは初めてでした。

平日の夕刻   全然混雑していない。

いつものように下駄箱の鍵を渡し、ロッカーの鍵を貰う。

さて、ロッカーに行くと 鍵をさして回そうとしても回らず 開けようとしても開かない。

鍵をフロントでロッカーが壊れていると言って 交換して貰いに行った。

次にくれたロッカーは出入り口の上がり小町のまん前

のれんをくぐって引き戸を開ければまん前

ローカの影がガラス越しに見えそうなまともな所でした。

 ガラッと戸を開け出入りする人が裸の着替えをまともに眼にする。

裸の私の真横で掃除されていたので 

「凄いところで着替えしないと駄目なんですね」

「ローカを歩いている人には透けて見えないんですかね?」と問いかけた。

「(片側は)締め切って開かない無いですから大丈夫」・・・と言った。

いやいやpaper・・・・そういう問題ではないですから・・・・突っ込み入れる。

いや~とってもデンジャラス

減るもんじゃ無し・・・・着替えてみた。

・・・・がちょっとデリカシー無いな。

廊下から眺めてみたが確かに見えない、大丈夫。

壊れたロッカーびっくりロッカーの写真撮ってみたかったな~。

/

それに 他所では見ない貼紙

盗難に注意を促す文面   貴重品はフロントへ預けるように・・・・

靴箱付近には 鍵を持って2時間以上外へ行かないようにと・・・

駄目でしょう1回出て行ったら再入場・・・・・

大変なんだね・・・・・ここは・・・・・・と納得した。

鏡前の91番のロッカー帰りに見たけど直っていなかった。

入り口の引き戸前のロッカーにご注意happy01だね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山:能郷白山 ⑥ 下山 いわうちわ

0341


0331
天気はいい。

遠くまで見渡せる

0351
山頂も雲ひとつ無い

0361雪の上は乾燥して 広げたパンは乾燥してパイのようにパサパサになって

食べるとサクサクした。

気温は上がり喉が渇いた。

0371_2

0381

下山は早い

0381_2
取り立てて何も無くすんなり下る

0391
登りに更に開いたいわうちわ・・・咲く0401

0411_3

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山:能郷白山 ⑤ 2人を見送る 

0231_2
0241

0251
0261

0281

0301
0311
前山の左肩で うたた寝

 

0291
0271・・・・…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・祠↑・・・・・・・・・・頂上はこっちの方↑

頂上へ 到着する2人を見ていた。

肉眼でも 小さい点が移動しているのでわかるもんだね。

登頂を双眼鏡で見ている映画を思い出した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山:能郷白山 ④前山の左肩を巻き気味に通過

2013年4月9日(火) 能郷白山(岐阜県)へ行って来ました。

登山口まで能郷谷林道を歩き 能郷谷登山道を上る

0151_2
ジグザグの林道の上部の登山口↓0161_2
林道は雪で埋まっている 完全に通れない

0171

0181_2

前山の左肩から登って来た尾根を振り返ると0321_2

だんだん登るから 大変なところは無い

0181_4


能郷白山 前山1491.2m 左肩を巻き 気味に通過正面に能郷白山が姿を表す

0191_2進む方向を変え能郷白山山頂 緩やかに高度を下げる

0221
左の 1541m 磯倉が印象的
0201
10:30 ・・・・・・・・・・・前山から山頂までは 夏道で1時間半

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山:能郷白山③ 登山口 沢渡る

2013年4月9日(火)

日曜までの春の嵐が一変して快晴

ゲートから 能郷谷林道を歩くこと1時間

0081_2
登山口の標識まで登ると足元に沢

0101
岩をまたいで ジャワジャワ  水中の岩も使えば渡る

ナイスな所に木があって か細いが折れない枝で悩むことなく渡れた

渓流釣りの男性が水が多いと渡れるか?と心配してくれていましたが

足元をスパッツで固めていますから靴は濡れても 靴下濡れず

0111_2渡って振り返るとこんな感じ↑

更に上に上っていく林道が見えた

0121_2すぐ登り始める

0131_2

振り返ると  渡る姿

0141

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山:能郷白山 ②能郷谷林道 登山口まで

2013年4月9日(火) 晴れ

能郷白山(岐阜県)行って来ました。

大垣IC~R258~R21~大垣市内を抜け~ うすずみ街道 R157号線を北上

岐阜県本巣市尾根門脇  「 うすずみ桜の里 おね 」

更に能郷谷林道を車止めまで進む  道はいいけれど 大きな落石も落ちている

私達は前夜発  テント泊

朝から渓流釣りの人が到着

その後に登山男性の1台         計三台   駐車

0511
・・・・・・・・・・   (ゲートを越えて車を見るとこんな感じ↑   帰りに撮影)

そこから 歩く

0011
雨の後は こんな感じで流れる水をジャバジャバ進む

0021_2
すみれ、0491


ふきのとう咲く 山つつじのつぼみ膨らむ

0031
アスファルトの林道

0481

能郷白山は 前山を越えるまで見えないけれど

正面に見える雪の山に向かってまっすぐ進む感じ

0041
歩き始めて30分 舗装道路は土に変った↑

・・・かと思ったら 又 アスファルト↓

0051
振り返ると

登って来た道以外に反対にカーブする道が見え、道が崩落↓

0471

そっちの方へ行って見るとこんな感じ↓ (必要ないけれど・・・)

0061
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

戻って 更に 30分歩くと

0071_2
ゲートから1時間で登山口

0081いよいよ、すぐソコの沢を渡る

今年の4月9日は 林道~登山口~ 何処にも雪は無い。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山:能郷白山①春の嵐が去って・・・

2013年4月9日(火) 晴れ

能郷白山(岐阜県)行って来ました。

0211

林道で私達が登山口を捜してウロウロした間に一人の男性が先行。

他に誰にも会いませんでした。

天気は最高に良く・・・・・体調最悪

それでも 何とか眺めてきました~

前日まで日本列島を春の嵐が吹き荒れ酷い天気でしたが

山の中は荒れていませんでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

リュック

3月のある日

それは、ホワイトデーのそれでしょうか。

リュックを貰った。

ついていた。

長蔵小屋

売り上げの一部は(財)尾瀬保護財団を通じて尾瀬国立公園の自然保護活動に活用されます。

0021

何なんだろ・・・・・

0031_2
ありがたく頂いた。

まだ使っていない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じょじょじょ

だーさんが 血迷って じょじょじょと言った。

違うよ!! 

じぇじぇじぇ・・・・・・・

ドラマを見ない いや・・・テレビを見ないだーさんが

              「あまちゃん」録画を消さないでと言った。

びっくり!!

キョンキョンと宮本信子さんの親子 好き。

Image
生さだで 歌ってた。

いつでも夢を

みんなで ドラマ内でも歌ってた。

北三陸鉄道 南リアス線開通したんだね。

じょじょじょじゃ無いよ・・・・・happy01

heart04

25年間 一回も実家に帰ったことの無い故郷って想像つかない。

だって 一歩も出たこと無い故郷だから 

そういう感覚    どんなだろうねと・・・・思ってみる。

/

heart01わ~い heart04徹平くんだ~heart02happy01heart02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

妊婦のカバンにお守り

根来寺(和歌山県岩出市)

長田観音(和歌山県紀の川市)

力侍神社(和歌山県和歌山市)

諭鶴羽神社(兵庫県淡路島)

中山寺(兵庫県宝塚市)

我が家の妊婦は貰ったお守り5個をカバンに吊っている。

胎児の健康と安産を願ってやまない。

周りの者の祈り

001・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・臍箱や母子健康手帳や昔々の物を整理していたら出てきた私の古い古いお守り

我が家の胎児のママは 子供の時に 予防接種をうった。

しかし、妊娠して採った血液検査で風疹の抗体は低いことが分った。

今となっては、人混みに行かないようにすること位しか風疹にかからないようにする術はみあたらない。

気が付くのは遅すぎた。

「先天性風疹症候群」

問題に取り上げられていますね。

  
 妊娠1か月以内に風疹にかかると
約50%妊娠3か月以内約20%の確率で先天性風疹症候群の子どもが生まれます。妊娠6か月以降先天性風疹症候群はおこらなくなります。
 
目の異常(白内障、小眼球、網膜の病変)、聴力の障害、心臓の形態異常(動脈管の開存、心室や心房の中隔欠損)、中枢神経系の異常(水頭症、小頭症、精神発達遅滞)、歯の異常 

妊娠中は予防接種はうつことができません。

分娩後に 落ち着いたらうとうねといっている。

これは次の妊娠の準備のためにです。

うちは どうにかこうにか 26週 妊娠7ヶ月になった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

 100分de名著 「夜と霧」・・・・・その後

間もなく 自転車で怪我してから 1年が経とうとしています。

この1年 いろいろありました。

ほんと 盛りだくさんの1年で 驚くばかりです。

100分de名著  「夜と霧」  フランクル 4回目見ました。

本当に 共感できて理解できることばかり。

0011分りやすい言葉で解説してくれているから ・・・・・

過去・現代・未来

運命は天の賜物

先日 叔母と言い合いの喧嘩をした。

それはそれは 激しいものでした。

それを帰ってきて 三年寝太郎に話したら

親でも子でも夫でも無い 

「叔母とすら火花を散らす距離に生きる」

そんな私を驚いていた。

驚かれて とっても幸せなんだと思った。

「まっとうに苦しむことはそれだけでもう精神的になにごとかをなしとげることだ。」

叔母を見ていて 思います。heart04
happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ガラス戸に顔面を打ち付ける

先日思い立って 急に映画を見に行くことになった。

30分ぐらい片道かかる一軒しか無い映画館

文化が低いのか 人口が少ないからか 地元愛が足りないからか

やれやれな街だと思う・・・・

1471_2

それはさておいて・・・・・・

上映時間が迫っている。

戸締りに慌てて  ガラス戸に顔面を打ち付けてしまった。

くらっと来る位 無防備に強く打った。

何故避けられなかったか自分で自分に起こったことの原因が分らない。

おまけに 映画館に間に合ったのは良いが チケット売り場でまさかの行列

それは テーマパークのアトラクション張りの長蛇の列

並ぶことなく 瞬時に止めた。

仕方が無いから だーさんと煮魚定食食べて 買い物して帰ってきました。

夜 鏡見て驚いた。

左眼のまぶたの上が ボクサーの試合後の顔のように

黒く腫れて内出血している。

きっと、しばらく会う人毎に その目どうしたん??と聞かれることだろう。

山でしでかしたか? はたまたDVか?

誤解は否定しなければ・・・・・

やれやれcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今夜は生でさだまさしスペシャル

今夜は生でさだまさしスペシャル

生で見ましたよ。

そうそうたる贅沢なみなさん

ラジオ体操ありーの5時間

白い若干ぽっちゃりストレッチマンスタイル

1481

ホントいうと 小林幸子さんで力尽きた私

昨日午後に録画見直して 涙した。

THE ALFEE と 「まほろば」  素敵でした。heart04

♪黒髪に霜の降るまで 待てるといったが それは宛名の無い手紙

「こんな曲ばかり聴くから泣けて来るんだ」と 遠く離れた人がそう言った昔

昔をかすかに思い出した。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年3月 | トップページ | 2013年5月 »