« ドラジェ | トップページ | 炭酸せんべいの思い出 »

関取になる

結婚式ネタを もう1つ

4491
私 結婚式でカクテルドレス借りようかな?

そう言ったら そのイデタチのデを想像して 皆は興味しんしんだった。

さながら仮装パーティ様を想像し

 滑稽姿を思い浮かべ心の中で笑われていたのだろう。

両家の母としては 服装は揃える方が良さそうで

「黒い着物なんか可愛くない~!!着たく無~い」を連発していたが

「だれも母なんか見ても無いし 見られても記憶にも残らない」

ばっさり切られて 真に受けて 留袖を着ることになった。

まち母の母)は ドレスを着るというので 母の着物を貰って着た。

で・・・・・

締めた袋帯は さながら・・・・相撲取りの化粧回し

あだ名をつけられるなら・・・・きっと 関取

「この会場で一番肥っている」・・・・・と が言うと

否定されること無く 「貫禄あっていい」 と言われてしまった。

最大級に気を使って選んで答えてくれたに違いない返事だったのだろうがhappy01heart04

・・・・・・・・・・ノックアウトcoldsweats01

|

« ドラジェ | トップページ | 炭酸せんべいの思い出 »

家族」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます!

パソコンを新調して 新しいモノに頭が追い付かなくて
ウロウロしていたら あらまぁ!

留袖 いいじゃぁないですか~
ワタクシ一生着る機会ないですもん
羨ましい!
花嫁さんより目立つドレスの新婦の母ってのも見てみたい気がするけど・笑

いいなぁ きれいな花嫁さん
これからですねぇ

投稿: タロウの母 | 2013年3月18日 (月) 14時01分

タロウの母さまへ   デナリ
パソコン新調されたのですね。
それは楽しいことですな~あ。

留袖ってなんでしょう。
むかしの振袖を切った正装だと理解していたのですが。
親族の結婚式に着る物だとか
何だかざっくりした理解ですみません。
着ることが無いとか・・・・
一度勉強してきます・・・rockぺこりhappy01rock

投稿: タロウの母さまへ | 2013年3月19日 (火) 15時18分

タロウの母さまへ   デナリ

留袖は 第一礼装
誰もが着る物の様ですね。

向うのお母様がスーツ→留袖と当日のイデタチを変更されたので両家のバランスを取るために着ました。
向うのお母様はとってもお似合いでしたよ。
わたしゃ~見るも無残

私の亡き父の妹にビア樽のような叔母がおりまして
同じDNAを有する女性として肥っちゃ~駄目だなと
若い頃思いましたが・・・
彼女の面影を髣髴させました。
血は争えない。

花嫁よりも目立つドレスを想像させましたか
同僚達もそんな私を想像したらしく
当日影から私の衣装を影からこっそり見に来ると
言って・・・笑われていました。
愛されているのか悪意を持っておちょくられているのか
考えないでスルーしましたが
自分で言うのも何ですが
ドレスでも留袖でも ま~あ似合わないこと天下一
とほほ・・・。happy01
もう1回 公衆の面前に披露しないと駄目で
だからといってもダイエットも無理
やれやれcrying

投稿: タロウの母さまへ | 2013年3月19日 (火) 16時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/50818292

この記事へのトラックバック一覧です: 関取になる:

« ドラジェ | トップページ | 炭酸せんべいの思い出 »