« 防災食 | トップページ | 奈良まち へ行く »

フォレスト アドベンチャー 山添

0011_2フォレストアドベンチャー は日本の何箇所にもにあるみたいですね。


昨年11月 奈良県山辺郡山添村  

フォレスト アドベンチャー山添  

若い同僚に混じって行ってきました。

名阪国道 神野口(ICとは言わないのでしょうが・・・そんな感じの降り口)からすぐ。

0021ネットで予約  大人参加費 3150円

大学時代にクラブの面々と三年寝太郎も行ったと聞いていました。

山の杉の林の中の木の高いところに作ったアスレチックでした。

0031
140cm以上の小学生以上であれば参加OKらしい。

ハーネス付けて 

環付きカラビナや滑車を使って自分で安全を確保しながら

登ったり渡ったりぶら下がったり。

平日の午前中でしたが 決して私達だけではなく 参加していましたよ。

0041
私も山で ハーネス使って ザイルに触れることあるけれど 女性の髪の毛

登攀用具に巻き込んで危険

思わぬ事態でとんでもないことが起こるって聞いています。

私のような 髪型では心配ないけれど たとえ1つに束ねてても 少し気になった。

遊びで楽しむけれど 危険は同じだねcoldsweats01 老婆心

0051_2
高いところが怖くない そんな人ばかりだったので 

「急ぐこと無かれ 若者 もったいない!! 」

そう言いたくなるほど 3人はどんどん先に行く。

別に 遅れを取るような ではありませんが・・・・貧乏性なもので

せめて元取りたいと 記念写真撮ってみた。

006
みんな ここはだけ大喜びで キャッホ~ィと歓声を 上げていました。

ネットに飛び移る。

多分 終始 フタッフの方が絶えず 陰ながら見守ってくれていたみたいです。

0071

着いたら 説明聞いて 承諾書にサインして 緊急連絡先書いたり

参加費払って そんなこんなで2時間ほどでしょうか。

時間があれば もうワンクール回ってもいいみたいですが

なにぶん職場で17時から 勉強会に戻らないと駄目なもので

折角だから ランチもしたいし・・・・・タイムリミットは15時まで。

奈良まち へ 移動した。

|

« 防災食 | トップページ | 奈良まち へ行く »

たび先の出来事とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/48304033

この記事へのトラックバック一覧です: フォレスト アドベンチャー 山添:

« 防災食 | トップページ | 奈良まち へ行く »