« 元旦2013 幸せ気分いっぱいで | トップページ | 防災食 »

屋根の上から幸せがやってきた

屋根の上のアンテナがへし折れた。

アンテナ??

折れた?

2012秋に大きな台風がやってきた。

猛烈な風が吹いた次の日 屋根の上ではへし折れて とんでもないことになった。

それでもテレビが映っていた。

映っているんだから まあいいか・・・と放って置いた。

木枯らしが吹く冬の日

それは突然 前触れも無くテレビが映らなくなった。

でも再び 何もしないのに映るようになったので・・・・またアンテナのことは忘れた。

さらに12月に入った日

テレビが見られない・・・・・・

だーさんが 電気屋さんを呼んでくれた。

見積もりだけ伝えて 治さず帰って行った。

なんじゃい!!!なんじゃい!!! 

そうこうしているまに 勝手に映った。

電気屋さんには断って 今度映らなくなったら工事してもらって eoとかjコムとかにしよう。

そう提案したのは私だった。

馬鹿だった。

12月28日 世の中は休みに入った。

映らなくなった。

年末 だーさんが屋根の上に上ってみたが再び映るようにはならなかった。

申し込んだが・・・・・・1ヶ月先に工事に来てくれる。

それまで、テレビはお預け。

要らない!!!紅白はラジオで聞こう・・・・。

本を読みまくろう!!!

年越し蕎麦を食べながら 5人はラジオに耳をそばだてる・・・・・。

誰も雑談は出来ない。

脳みそがフル回転

頭の中で 絵を書き 歌手の衣装の色を想像する・・・・・

人の集中力は 10分と聞く

そのうち、ラジオも紅白も どうでと良くなって・・・・・

とっとこ太郎が 「人生ゲーム」をしようと言い出した。

大晦日に大人5人

 ありえない展開に 戸惑う私

ぶっちぎりで ゴールするかに見えたは まさか・・・だーさんに抜かされ2着。

それでも総資産は優勝だった。

我が家の2人は きょうだい揃って

 ゴール前に25万ドルを払って 月へ飛んで行ってしまった。

宇宙兄弟だ!!!

最下位は三年寝太郎。

コンビニでみんなの希望のスイ-ツを買ってくる罰ゲーム

happy01屋根の上のアンテナがへし折れ 

我が家にますます幸せがやってきたscissors

今年も楽しく暮らせそうです。

0091_2

今どき屋根の上にアンテナがあって それがへし折れるなんて いつの時代じゃ~happy01

|

« 元旦2013 幸せ気分いっぱいで | トップページ | 防災食 »

家族」カテゴリの記事

コメント

今年もよろしくお願いします♪
デナリさんから幸せのおすそ分け 待ってま~す・笑

投稿: タロウの母 | 2013年1月 8日 (火) 12時23分

タロウの母さまへ   デナリ

こちらこそよろしくお願いします。

何かにつけてしでかす様を披露しますわ~笑

近頃 さっちゃんネタにお目にかかれていないのは
どっぷり家族にそまったからなのでしょう。cat

たろうちゃんネタdog楽しみにしていますhappy01

投稿: タロウの母さまへ | 2013年1月 8日 (火) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/48574239

この記事へのトラックバック一覧です: 屋根の上から幸せがやってきた:

« 元旦2013 幸せ気分いっぱいで | トップページ | 防災食 »