« 山:諭鶴羽山 (兵庫県 淡路島) ②早駆け&早春登山 | トップページ | 山:諭鶴羽山 ④防獣ネットとゲート »

山:諭鶴羽山 ③ 表参道 灘黒岩バス停

2012年1月11日(金)晴れ

兵庫県淡路島 諭鶴羽山へ行ってきた。

0101諭鶴羽神社表参道を登る。

登山口

灘黒岩バス停前は 県道の向こうには 海が広がる。

 商店があり 前には自販機 ベンチもあって

 行動食も揃いそうです。

駐車スペースがある。

 水仙開花も今年は少し遅れているのでシーズンにはまだはやそう。

平日だし、1台も置いていなかった。

すぐ側に 鳥居と表示0111
標識の矢印は 右→ だから そのまま右折したが

本当は 諭鶴羽神社 表参道を登るので 山の頂上に向かって

直進の道でいいんです。

0121諭鶴羽山山頂は正面の電波塔が見える山↑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ちなみに 間違って右に曲がると 海が見えて 気持ちいい。

0131

景色がいいから 登山口無さそうだし方角が違うなと思ってからも思わず景色を写真撮り続けてしまう。

0151
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・振り返るとこんな感じ↑

0161_2県道の少し北へ4キロ 灘黒岩水仙郷入り口が見える↑

0181_2
半信半疑で登ってきては見たがそろそろ引き返そう。

0191_2
・・・・・・・・・遠く沼島が見える。

・・・・・・・パワースポットらしいから 1回行ってみたいものです。happy01

・・・・・・・なんだか小野不由美さんの小説に出てきそう。

|

« 山:諭鶴羽山 (兵庫県 淡路島) ②早駆け&早春登山 | トップページ | 山:諭鶴羽山 ④防獣ネットとゲート »

」カテゴリの記事

コメント

おはよー
早速お山に繰り出してますね(@。@”
景色がすばらしいですね~
気持ち良さそうです^^v

投稿: Angel | 2013年1月14日 (月) 07時20分

Angelさまへ  デナリ

こんにちは。
淡路島は私達には 近くて遠い島です。
自然がたくさんいいところです。

景色も綺麗です。

今年になって14日初めて雨が降りました。
低気圧の影響で 雪凄いことになりましたね。
Angelさまの地元は大丈夫でしょうか?

投稿: Angelさまへ | 2013年1月14日 (月) 16時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/48736833

この記事へのトラックバック一覧です: 山:諭鶴羽山 ③ 表参道 灘黒岩バス停:

« 山:諭鶴羽山 (兵庫県 淡路島) ②早駆け&早春登山 | トップページ | 山:諭鶴羽山 ④防獣ネットとゲート »