« 屋根の上から幸せがやってきた | トップページ | フォレスト アドベンチャー 山添 »

防災食

0641
日本列島 北の方で揺れてましたね。

それにも増して 体感する地震がめっきり減った地元が不気味です。

年末に 三年寝太郎が 職場から配布されて持ち帰った防災食

備蓄分が期限が迫り そのため更新され 試食するようにと言う事らしい。

食べたのは三年寝太郎だが・・・・

初めて目にしたので 写真に撮ってみた。 

0651
袋に溶剤入れて 溶液を加える

すると、ブクブク泡立ち始め 次第に熱を発して 暖めだした。

白ご飯に とりそぼろ 味噌汁

美味しいかどうだか 聞き忘れたが むしゃむしゃ食べてしまった。

どうやら美味しいのだろう。

眺めるデに「味見するか?」とも言わないで一人で食っちまった。

0691_2
うちの備蓄も見直さねば・・・・・

それにしても 夏でも冬でも 暖かいご飯を頂きたいよね。

命あればの話だけれど・・・・・・。

|

« 屋根の上から幸せがやってきた | トップページ | フォレスト アドベンチャー 山添 »

食とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/48413451

この記事へのトラックバック一覧です: 防災食:

« 屋根の上から幸せがやってきた | トップページ | フォレスト アドベンチャー 山添 »