« 山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道  ① アプローチ | トップページ | 山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道 ③峠の茶屋で甘酒 »

山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道 ② 滝坂の道

0151

2012年1月19日(土) 晴れ

春日奥山 滝坂の道~柳生街道~笠置山

0161
住宅地も抜けて  いつしか石畳

0171
誰のもいない冬の滝坂の道

0181_2
柳生の里をめざし 剣豪達が歩いたのだと思うと ワクワクする。

0191_2
気温が上がって新緑や 紅葉も素敵だろうけれど 

地のままの 寒い外歩きが好きです。

0201_2
1月14日に各地で雪が降った。

0211
5日経ったこの日は随分冬型が緩んでおりました。

0221
さすが奈良いい感じの木がいっぱい。

0231
雪が出てきた。

夕日観音

0241_2

0251_3

0251_4
少し離れているからお顔はよく見えませんが・・・・・

0261高い木の上から氷の塊がパラパラ落ちてきた。

0271
ちょっと不思議なこんな木も

0281

橋の上は凍っている

0291
木の上にも積もっている

5日経っても解けずに残っている0301少し残っているだけかと思ったが進めば進むだけ増えてきた。

0311_2

0321_2

0331
0341

0361
首切り地蔵は トイレがあって東屋もあって 男性二人が休憩していた。

切れた地蔵は撮っていない。
バス降りて モタモタしても 1時間

|

« 山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道  ① アプローチ | トップページ | 山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道 ③峠の茶屋で甘酒 »

」カテゴリの記事

コメント

柳生街道は石仏がたくさんあるようなので,昨年,秋頃に歩きに行こうかと考えていたところでした。
今年こそ実現したいところです!

投稿: flugelGT | 2013年2月 1日 (金) 17時04分

flugelGTさまへ    デナリ

こんばんは。
滝坂の道から柳生街道は十分楽しかったです。
山というには相当もの足りませんが 昔を忍んで
自分が剣客にでもなって刺客から追われていて
などとドラマの主人公の気分で面白い妄想で
存分に楽しめる道でした。

私が言うのも何ですが
柳生街道へ是非お越しください。happy01

投稿: flugelGTさまへ | 2013年2月 2日 (土) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/49014341

この記事へのトラックバック一覧です: 山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道 ② 滝坂の道:

« 山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道  ① アプローチ | トップページ | 山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道 ③峠の茶屋で甘酒 »