« 山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道 ③峠の茶屋で甘酒 | トップページ | 山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道 ⑤電柱も鉄塔も無く »

山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道 ④石きり峠下る

2013年1月19日 春日奥山 滝坂の道 柳生街道 を歩いた。

0491滝坂の道から 峠の茶屋 石きり峠を下って誓多林

首切り地蔵にもあったが ここにもトイレあった。

東海自然歩道 要所にトイレが整備されている0501

池は凍っていた。

0541

天気は良く 早朝から歩いた訳ではないから 気温は上がっていたが

5日前に積って融け残った雪は 景色を変えてくれて嬉しかった。

0511_2
茶の上にも雪

0521_3
田も真っ白

0531
小豆や唐辛子や干し柿を軒先で売っていた。

買いたかったが 小銭が無い・・・・我慢した。

0551_2


調子に乗って直進してはいけません標識↑で左

「峠から緩やかな坂道を下り家並みを抜け 三叉路を左へ林の中を行く」

0561

0571
気温が下がる土地なんですね

0581
寂しい道    進む

0591_2
頻繁にある訳ではないが 標識があって 迷うことは無い

0601こんな道だと「何処かで標識見落としたか?」と思ったりするが進む

0611_2だーさんは トレッツキングシューズ 私はゴアのトレランシューズ

足元は大丈夫だが 深深冷える

0621_2
柳生の道 くのいち 気分と はしゃいでいたが靴をはいてもこの寒さ 

「子供の頃はしもやけによくなったから 昔に生れても足袋やぞうりでは走れません」

0631
子供の頃 再放送で「赤影」見ていた話

彼は 伊賀の忍者で 柳生とちょっと方面違うとか・・・・

0641_2
まだまだ 「円成寺 柳生」の標識に導かれて歩く

|

« 山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道 ③峠の茶屋で甘酒 | トップページ | 山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道 ⑤電柱も鉄塔も無く »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/49014382

この記事へのトラックバック一覧です: 山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道 ④石きり峠下る:

« 山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道 ③峠の茶屋で甘酒 | トップページ | 山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道 ⑤電柱も鉄塔も無く »