« 山:諭鶴羽山  ⑬洲本温泉 | トップページ | 山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道 ② 滝坂の道 »

山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道  ① アプローチ

2012年1月19日(土) 晴れ

春日奥山 滝坂の道~柳生街道~笠置山

0021

笠置駅(京都府)=奈良駅(奈良県)=滝坂の道~柳生~笠置山~笠置

歩いて来ました。

山というには少々物足りませんが 

20歳の頃から いつか歩きたいと思っていた柳生街道。

笠置駅から電車で加茂駅まで更に大和環状線で2駅 JR奈良駅

9:21発・・・・・・・・・9:38発・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・320円

奈良駅前から市内循環の可愛いバスに乗り 破石(わりいし)バス停

10:00発・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

200円先払いでバスに乗る

0031
近鉄奈良駅=春日大社も過ぎて間もなく降りる

0041
破石バス停 で降りて少し戻り 「新薬師寺」へ導かれるままに 交差点を西に折れる  

0051

実は 曲がり角 1つ間違って 志賀直哉旧居 を通る細道を歩いた。

はじめっから 滝坂の道をきちっと調べていけばよかった。

いや、ちゃんと調べてプリントアウトして行ってたから・・・

適当に歩かずに 途中で資料を見ればよかっただけのこと。

そんな感じでもいつしか 道にいた人に聞きつつ

0061
まっすぐ まっすぐ 坂道を上っていく

0071
結構 歩いていくから 途中これで良いのかと 聞きたくなる。

0081
突き当たり 曲がると学校で この標識で左へ

0091_2
さらに どんどん進む

0111_2
こんな看板で 安心する

0121_2
スルーッと 山道に入っていく

0131_2

0141_3
滝坂の道 は  枯れ葉を踏みしめ 昔を思う

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

|

« 山:諭鶴羽山  ⑬洲本温泉 | トップページ | 山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道 ② 滝坂の道 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/48992132

この記事へのトラックバック一覧です: 山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道  ① アプローチ:

« 山:諭鶴羽山  ⑬洲本温泉 | トップページ | 山:春日奥山 滝坂の道 柳生街道 ② 滝坂の道 »