« 鳴門金時 | トップページ | 山:名草山(和歌山県和歌山市) ②山頂~安原 »

山:名草山(和歌山県和歌山市) ①正行寺から山頂へ

0411_2



042104310441_20451




0461


今年も師走も押し迫った年末に決まって山に行くことになった。

下見に行くほどのことも無いが 時間があったので だーさん

名草山和歌山県和歌山市)へ行って来た。0191
JR紀三井寺駅から細い路地を抜けて正行寺

寺の門の脇から墓所階段を上へ登っていく。

0201

0221_2
やがて階段は終わり山に入っていく

0231_3
。。。。。。。。。。。。。。振り返るとこんな感じ↑

0241_2
正月を迎える為に 下草は刈られ掃除され この山も大事にされているんだな。

0251
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・北に 雲中の和泉山脈

0261_2
すぐに 一本松  ここで いくつかある登山口からの道が交差する

「二代目」 とわざわざ書いてある 

0271_2ベンチがあって 気持ちいい

0281_2
歩き出して間もないから 先へ進む

0291

竹やぶを一気に登る

0301

0311
木々の間から海が見える0321
おだやかな山道は散歩にいい

0331

0351_2
雨が降ると予報だが曇り空でも 和歌浦

0361
なだらかに山頂に向かって歩く

0371_2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・日の出台

大晦日から麓の紀三井寺は たくさんの参拝者で賑わう

山頂に向けて ご来光をここに拝みに来る人もたくさんいるかもしれないね。

海は西 日の出は東の紀伊の山の景色

0381
更に歩く

0391_3
すぐ名草山 頂上

 

0401

|

« 鳴門金時 | トップページ | 山:名草山(和歌山県和歌山市) ②山頂~安原 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/48323647

この記事へのトラックバック一覧です: 山:名草山(和歌山県和歌山市) ①正行寺から山頂へ:

« 鳴門金時 | トップページ | 山:名草山(和歌山県和歌山市) ②山頂~安原 »