« 山:経ヶ岳 (福井県):④ 保月山 | トップページ | 山:経ヶ岳(福井県) ⑥下山 »

山:経ヶ岳⑤ 保月山~南岳山頂

経ヶ岳(福井県)  

六呂師スキー場 駐車場(無料) 7:10 ー 三角山8:05ー登山口8:25ー保月山9:20ー杓子岳10:15中岳10:40 ー 切窓11:00ー12:20山頂12:30ー保月山14:40ー駐車場16:10

0241
保月山を過ぎた頃から 徐々に歩きにくくなっていき 踏み込んで 踏み抜いて 

0251
男性の足跡 往復したんだろうと 推測

0261
所によっては歩きやすい

0271
階段 ハシゴ

0281_2
ようやく先が見え始め 

0291
天気が良すぎて 風もなし

照り返す太陽で暑く 口が乾燥してバリバリになり 喉が渇き水分が欲しくなる

0301
途中のそれぞれの頂上に上がると底が固く歩きやすくなり

 写真を撮る気になるんだけれど

さすがに格闘しているときはそんなことも飛んでしまって撮らなかったのが・・・・残念

03111
頂上に上がると振り返る余裕もあったりする

ずっと導いてくれた足跡も 消えてしまう

0321_2
頂上が見え 中岳にもすんなり・・・・登山道は白くまっつすぐ

0331


0341決して 角度をつけよう撮った訳ではなく 

切窓からは 普通に撮ってもこんな感じ 

傾斜と 雪と 笹と 

0351
交代したいのに いっこうに追いつかないから 先に追い抜けず

たまに代わっても なかなか進まないから 見かねて間もなく交代

面目ない・・・・coldsweats01

0361カメラ出すのは 決まって底が固く 雪が少ない所

快適そうに見えるのが 何故だかちょっと惜しい~

0371
こんな空を 紺碧と言うのだろうか

0381
歩きにくくなると 笹の際も登ったりする

0401
傾斜が緩やかになり 雪の底がしまった頃に頂上に着いた。

ちょっときつく 今となってはちょ~面白かった。

0411


0421

12:20 雪の経ヶ岳南岳1625.2m 頂上

0441
切窓から1時間のところ・・・・・1時間20分

駐車場から4時間10分のところ・・・・5時間10分

夏道 全行程7時間・・・・・今日はどれだけかかるか期待大

 

0431
白山 ~別山が綺麗happy01

北に進むと 1609m北岳に下るけれど

寄ってる時間無い・・・・・

結局 朝スタートして 下山するまで 誰一人会いませんでした。happy01

|

« 山:経ヶ岳 (福井県):④ 保月山 | トップページ | 山:経ヶ岳(福井県) ⑥下山 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/47993646

この記事へのトラックバック一覧です: 山:経ヶ岳⑤ 保月山~南岳山頂:

« 山:経ヶ岳 (福井県):④ 保月山 | トップページ | 山:経ヶ岳(福井県) ⑥下山 »