« 山:高御位山  ⑱中塚山~辻登山口へ下山 | トップページ | 山:高御位山 ⑲米相場中継所 »

檸檬鍋をしてみよう

兎も角

何でもかんでもまとめて買うと得する様な気がして どっさり買うのが好き。

別に 安くなくても たくさんかためて売るって事は 旬なのかな・・・と錯覚 妄想で

 まとめ買いをする。

先日も地元産檸檬をまとめ買い・・・・・・

0041
しかし、産地偽装なんて 暴く術もなく・・・・・

皮の農薬も気になるけれど・・・・・

三年寝太郎は 友達の所へ行ってしまった。

だーさんは 職場の山仲間と食事に行くという。

さて・・・・一人になると 普通手抜き・・・・

ところが俄然 食欲が増して

サラダ菜がたくさんあったのでサラダ

スチーマーにジャガイモ かぼちゃ にんじん シメジ そして檸檬のいちょう切りを半個分ほど入れて極々軽く塩コショウしてレンジで加熱して マヨネーズで和えてたべた。

しょうがと大根葉と生鮭を味噌で焼いて

いつもの事ながら 

寂しく のびのび 幸せ

(ぽあ~っとしてリラックスするこの感覚分からないと思うけれど・・・・)

食べた。

0051

そしてパソコン触り始めたら・・・・

檸檬鍋の記事

檸檬つながりで・・・・触れたくなってUPする。

・・・・・・・・・・・・・・本題は ここから・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

広島の笠原さんって言う方がレモン鍋を考案した。

 

牡蠣 豚肉 檸檬で鍋をする。

さぞかし美味しかろうと想像した。

レモンもたくさんあるし豚肉もたくさんある。

 「牡蠣を買ってこなければ・・・・と思った」

だけのことを書くのにずいぶんグダグダ。

・・・・・・・・・・・・・・・ネットで読んだのは

笠原さんは「レモン、カキ、豚肉がそろうと『レモン鍋』をだれもが思うような定番メニューになってほしい」と話されているという記事だった。

|

« 山:高御位山  ⑱中塚山~辻登山口へ下山 | トップページ | 山:高御位山 ⑲米相場中継所 »

食とか」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/47866691

この記事へのトラックバック一覧です: 檸檬鍋をしてみよう:

« 山:高御位山  ⑱中塚山~辻登山口へ下山 | トップページ | 山:高御位山 ⑲米相場中継所 »