« 山:高御位山 ⑦ 播磨アルプス全山縦走 北池登山口 | トップページ | 山:高御位山 ⑨播磨アルプス全山縦走 山頂~中所登山口へ »

山:高御位山 須磨アルプス全山⑧北池登山口~高御位山山頂



0071_2
高御位山(兵庫県)へ行って来ました。

1回目は 2012年9月北池登山口~高御位山~中所登山口(全山縦走)

2回目は 2012年10月20日(土)

成井登山口~峠コース~高御位山~長尾登山口

~鹿嶋神社まで地道を歩く~

鹿嶋神社登山口~高御位山~成井登山口

0081

お堂があった。

0091

下草は刈られ 大事にされているんだなと感じた。

0101
野生とは思えない 買ってきて我が家にも植えているような 桔梗が咲いていた。

0121
全山縦走ハイキングコースの看板

下山して見かけるまで この先 見かけなかったかな。

0131
乾いた空気 右にも左にも 見晴らしいいし

期待できそうな 尾根の登り

0151
北山奥山の登り

0161
登ってきた方を振り返る 皿池が見える

0191
東を見る

0201

土が落ち岩肌

0211
進む先の縦走路

登りも下りも短時間で 楽しいUPダウン

0241
辻登山口分岐  ってことは ここが北山奥山

里山のハイキングに出かけると ややこしい地もあるが

見晴らしよく迷い込む尾根もなく こんな風に表示が明確で 迷うことがない。

0281
相当年配の方も 小さい子も ビギナーさんも ランナーさんも 山屋さんも 

みんな楽しめる山なんだね~

0291_2

長尾登山口からの尾根の上りが見える↑

0301_3


ピークを見上げ

0311_3

足元の花を楽しむ

0321_3
大岩をガガ~と歩くと

0331_3
横大路山(小高御位山)らしい

0351_2
青い空に向かって 気持ちいい登り

0361_2
池が見える

0371_3
成井登山口分岐

0381_2
目の前に頂上への登り

0391
手も使わずほどよく登れる

0411_2
成井登山口から表参道と合流

0421_2
北池登山口から 1時間45分 

0431_2
山頂には たくさんの人

意外に大きな賽銭箱

私たちもお参りする

0441
10月の山頂は気温も下がり快適で 日なたもへっちゃらでしたが 

9月のこの日は日陰に休みたくて探したが岩の上も人が多くて腰を下ろす所がありませんでした。

8月ならどんなに暑いことでしょう・・・・

0451

|

« 山:高御位山 ⑦ 播磨アルプス全山縦走 北池登山口 | トップページ | 山:高御位山 ⑨播磨アルプス全山縦走 山頂~中所登山口へ »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/47644060

この記事へのトラックバック一覧です: 山:高御位山 須磨アルプス全山⑧北池登山口~高御位山山頂:

« 山:高御位山 ⑦ 播磨アルプス全山縦走 北池登山口 | トップページ | 山:高御位山 ⑨播磨アルプス全山縦走 山頂~中所登山口へ »