« 檸檬鍋をしてみよう | トップページ | 山:高御位山 ⑳ 辻登山口 »

山:高御位山 ⑲米相場中継所

初めて高御位山を調べた時から 変な地名だなと思っていましたが

ことさらこだわる事もなく流していました。

米相場中継所 

行って見たら言葉のまんまの由来の地でした。

0991電信電話が発達する前の明治の初期

明石と姫路の中間にあって 米相場の中継をしていた所だと書いてある

0931
明石は何処だか姫路はどっちだか

・・・・・・山の資料は持っていても広域地図は持ってなく土地勘も無い

・・・・ほほほ面目ない    

0951
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・下山する辻登山口は加古川市↑

何も無い場所だけど 昔を思って 楽しくなった。

時間になったら外に出て真面目におじさんが旗を振っていたのを想像すると面白かった。0981
I Phone 見たらおじさん腰抜かすだろうと思ったら 笑えてきた。

春に登ればつつじの花が綺麗なのですね・・・・・きっと。

そうか~ 六甲の旗振山もそうなのか~ う~合点happy01heart04

|

« 檸檬鍋をしてみよう | トップページ | 山:高御位山 ⑳ 辻登山口 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/47812213

この記事へのトラックバック一覧です: 山:高御位山 ⑲米相場中継所:

« 檸檬鍋をしてみよう | トップページ | 山:高御位山 ⑳ 辻登山口 »