« 白山: ⑱白山一里野温泉に下る | トップページ | 山の男よ紳士であれ »

夏雪ランデブー 最終回

「死ぬまで生きていく この奇跡」 

随分経ってしまったけれど

テレビアニメ 夏雪ランデブー 終わりましたね。

子供の頃 1度は 

死んだらどうなるんだろうとか

肉体がなくなったら どんな感じなんだろうとか

感じた 答えのない疑問

私の答えは 

考えても仕方が無いことは 突き詰めて答えを求めない

でも その頃の私が 夏雪ランデブー見たら どう感じていただろうかconfidentheart04

「不安も怖さも無用だ」と 安心の涙を流したことだろう

0041


結婚した頃 

この人は私の側で居てくれない人かもしれない。

いつか突然居なくなる。

漠然と そんな風に感じていました。

そう思う根拠は、私の中ではあるんだけれど

今から思うと 合理的ではなかったんだけれど 感じていました。

いつしか 33歳を越えて 44歳を越えて 55歳の誕生日

思いのほか・・・・・・よく生きていてくれましたね

↑聞きようによっては とんでもない意味に受け取られる発言ですが

いつか若くして突然に未亡人に私もなるんだと覚悟して子育てして来ました。

それが 子達の独立

もう お役目ゴメン 

蟷螂で言うなら 食っちまってもいい存在なのかもしれません。

そう言えば 家の中にいても耳が痛いくらいうるさい虫の音も少し涼しくなって台風が行って

静かになりましたね~

0031

「六花ちゃんより 長く生きる」 そう言い切る島尾くんは素敵でした。

おばさんの感想happy01heart01

私事に戻りますが

だーさんが 彼の誕生日に事故にあってから 間もなく1年が経ちます。

BDケーキと 少し悲しげな両手のギブスの記念写真

私の勧めもあってか 

誕生日前に手首に入ったプレートを取り出す手術を間もなく受けることになっている。

取り出すなんて思ってもいなかったみたいでしたが 

これから先、CTMRIの検査が必要となった時 金属製のプレートが体内に入っていると受けられないから・・・・・。

さて

「目指せ100歳!!」 と言い切る私に向かって

「1日でも長く生きる」 と言って欲しいものです。

          HAPPY BIRTHDAY TO YOU

|

« 白山: ⑱白山一里野温泉に下る | トップページ | 山の男よ紳士であれ »

家族」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/47128784

この記事へのトラックバック一覧です: 夏雪ランデブー 最終回:

« 白山: ⑱白山一里野温泉に下る | トップページ | 山の男よ紳士であれ »