« 夏雪ランデブー 最終回 | トップページ | アルミフリー »

山の男よ紳士であれ

先日 友と旅をした。

旅と言うより1泊2日 行動を共にしてぐだぐだお話

35年前からなんら変らない私たち。

友が教えてくれた「10年日記」

三年寝太郎に話すと お母さんは既に6年間ブログを休まず書き続けている・・・。

それもそうだが・・・・10年間ちょこっとコメント毎日振り返り、1年前は・2年前の今日は・と

季節の営みと1年の変化が分かって楽しいらしい。

少し走り抜けている感が否めないので 私も真似してみたくなって

買いに本屋へ行ってみた。

昨日から書きたかったのに 2013年1月1日からなんです。

0021_2
日記を買って レジで支払っている時のこと

入り口から つかつかと入ってきた男性

いきなり私におつりを渡している店員さんに向かって

 「山の本は何処?」

口で言うにも説明できず  見渡す周りに他の店員さんおらず・・・・・

日記を包んで貰って店を出た。

私の感想

やだやだ・・・・ああ言うおやじ山男だなんて・・・・

山の本を買わなければ 「単に横柄で強引なじじいだ・・・」くらいに流して記憶にも残らなかったんだけど。

山屋さんだと思うと・・・・

戸惑った顔した店員さんの顔・・・

●レジで待っている人もなくホンの1分待てないものかね~

●入ってきていきなり言わずクルッと回ってきてみては・・・店の端まで見渡せる小さな本屋

●そんなこともあろうかと急ぐ気持ちは分かる・・十歩譲って・・・

  少し急いでいるものですみません・・とか何とか

  枕ことば付けて・・・話かけられないものかねえ。

●戸惑っている顔を見て 空気読めないかね~

山に行く仲間だと思うと ちと恥ずかしい。

山でもそんなのだろうかと・・・・一気に点数が辛くなる。

何さまやねん。

山男は下界でもおとこまえで紳士であれ!!

お願いしますよ・・・・・・。

山ブームであっちでもこっちでも おじさん・おばさんが わんさか・・・・

マナーとおおらかな心をもちを持ち合わせて 

たいがいな山おばさんの感想bleah

|

« 夏雪ランデブー 最終回 | トップページ | アルミフリー »

」カテゴリの記事

コメント

その人は山男では無いでしょうね。 
たかが本屋で山の本を自分で探せない様な輩は,山へ行ってもすぐに道を失うでしょうね。
何かあったら人のせいにするか,山で遭難する人でしょう。
山へ行く人は何でも自己責任で行動できなくては!
残念だけど,世の中で見るそんな偉そうな人は,一流企業で役職に就いていた人に案外多い様な。。。 

投稿: flugelGT | 2012年10月 5日 (金) 23時07分

Flugel GTさまへ     デナリ

こんばんは。
coldsweats01
ノド元まで出てきて あえてグッと飲み込んだその事を
サラリと言ってのけてくださいましたね・・・happy01
私もポロッと「おうちで本でも読んでなさい・・・」などと書いてしまいそうで・・・
あれあれ書いてしまいました。
スミマセン。bleah

いや~あ・・・
山と下界は違うってことですね・・・。
人の振り見て我がふりなおせです。
bleah

投稿: Flugel GTさまへ       | 2012年10月 6日 (土) 19時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/47312770

この記事へのトラックバック一覧です: 山の男よ紳士であれ:

« 夏雪ランデブー 最終回 | トップページ | アルミフリー »