« 白山:⑯加賀禅定道 「点の記」 | トップページ | 白山: ⑱白山一里野温泉に下る »

白山:⑰加賀禅定道 七倉の辻~

加賀禅定道

1261_2
ようやく 北側の山々が見渡せるようになった。

おいずるは何処だ??

探してみたが分からない・・・・

どうやら雲の中らしい。

1271
どんどん降りてきた。

随分下ってきた。

1281
進む先は 気持ちいい稜線

1001

1291_3
あれ!あの山頂!       2012年9月 笈ヶ岳

笈ヶ岳に 会うために このコースを歩いてきたんです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

雪の笈ヶ岳に行った帰りに 

壮大な白山

北側に下りて来たいと思ったので・・・・・

P41900231
・・・・・・・・・・・・・・・・・2012年4月白山↑

あの時の白山の白い白い頂 

夏になり緑の山頂からではありますがずっと下ってきて

笈ヶ岳を見ることが出来た。

・・・・・・・・・・・・・・感激heart04happy01

P4200090・・・・・・・・・・・・・・・笈ヶ岳2012年4月↑
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

1351
遠く笈ヶ岳  足元には花の道

少し行くと 天池      

天池室(加賀室)跡・・・・石垣が見える 昔の宿泊施設があったのだとか

この界隈はいろんな言い伝えがあって面白い

1361_2

 花がいっぱい

1371_3
穏やかな天池  

煮沸飲水可と地図にある

水は下界からたっぷり持っている 小屋でも補給していない

1391_4
池塘が見える

1401_2
尾添尾根  ちょっと寄る  谷の向こうに百四丈滝が見える

////////////////////////////////////////////////

山とも 白山とも 関係ないんだけれどね

能力無いから 1回の山を 1回のUPで収められない。

だらだら連日UPしていたら 17日経っても未だ持って白山一里野温泉まで至らない。

デは根気も無いから やる気もうせて 遂に 飽きてきた ふ~

どうしたものでしょうね~ 明日で 天領の温泉に入れましょうか?bleah

 

|

« 白山:⑯加賀禅定道 「点の記」 | トップページ | 白山: ⑱白山一里野温泉に下る »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/47263087

この記事へのトラックバック一覧です: 白山:⑰加賀禅定道 七倉の辻~:

« 白山:⑯加賀禅定道 「点の記」 | トップページ | 白山: ⑱白山一里野温泉に下る »