« オリオン座流星群を見に | トップページ | 山:立山三山 ⑨ みぞれ降る山 »

山:立山三山 ⑧有毒ガスに注意

雨の朝

雷鳥平に降りた。

0951

川も水なし

0961

雷鳥平を地獄谷へ進めれば室堂センターは近いのだけれど

0971
有毒ガスで通行止め

0981
0991
1011
ここにも登山者カウンター

1021
硫黄のガスが階段を歩く私たちにまともに上がってくる

1031
風車がぐるんぐるん回る

1041
火山ガス調査中

1051
喉がヘン・・・・風が流れている

さっさと通過

1061季節に応じて色が違うのでしょうね 血の池

1071
血の池って何だったっけ

そういえば この夏 「地獄」の絵本 買ってみたかったな~

1081
雨と雪と蒸気とガスと なんやかんやで絵になりますわ~

1091室堂に向けて 下るの分かっているのに 黙々と階段を延々登る

暑くないし 朝だから元気だし 疲れるような筋肉使っていなし全然平気。

 真夏の照り返し  山行後の疲れた足に キツイだろうとお察しします。

1101_2

1121_2
室堂ゴール

まさか 戻ってくるとは 思わなかったな~

それにしても、室堂に不覚にも戻ってくること 相当あるな~

1回や2回にとどまらない・・・・・

よくよく縁あるのか 縁がないのか・・・・

そういえば今夏も早月尾根~剣岳~北方稜線も縁なかったな~グスンweep

ありゃ・・・またグダグダ~ぁ 愚痴 ・・・・すまぬcoldsweats01とっとこ太郎の口調真似してみた。

|

« オリオン座流星群を見に | トップページ | 山:立山三山 ⑨ みぞれ降る山 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/47526079

この記事へのトラックバック一覧です: 山:立山三山 ⑧有毒ガスに注意:

« オリオン座流星群を見に | トップページ | 山:立山三山 ⑨ みぞれ降る山 »