« 橈骨遠位部骨折(とうこつえんいぶ骨折)・抜釘 | トップページ | 山:立山三山 ② 室堂~浄土山 »

山:立山三山 ①立山駅~室堂 アプローチ

2012年10月9日夜発~10日(水)・11日(木)

立山三山行って来ました。

11日 剣御前小屋~大日岳~称名ヶ滝(行動時間10時間)=最終バス16:40発

行動予定でしたがみぞれの10時間行動・終バスの不安で

 早々に雷鳥坂室堂まで降りて帰ってきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

立山ICを 0:00過ぎてから出た。

驚くほど高速料金が安くなった。

駐車場は広い。

トイレは道を渡って行くが近かくて綺麗でペーパーもきちんとあって気持ちいい。

ただ駐車場が側にあるのに トイレのまん前の道に動く気配のない車が停まっていた。

真夜中に一人で行く時 不気味に感じた。

いと怪しcoldsweats01

0011_2

ケーブル始発は7:00

6:00くらいから続々と駅のほうに歩いていく。

つられて6:24車をあとに駅に向かい並び待つ0021

7:00の便には乗れず 次の臨時便7:10乗る

美女平からバス

昔・・夜行電車で早朝に富山駅 ~富山電鉄~立山駅~美女平からバスに乗る頃

当時の私は疲れ果ててバス内は 寝てばかりでした。

車のアプローチのお陰でどんだけ楽をさせて頂けているか感謝happy01heart04

0031
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バス内から薬師岳

0041_2
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・バス内から 大日岳

0051_2

0061_2
明日歩く 稜線が楽しみで寝てなんか居られません

0071
室堂に向かうバスでは 進行方向に向かって左側の座席が人気みたいでした。

周囲10m杉・称名の滝が見えるからでしょうね。

0081

室堂で登山届け出す。

ポスト撮るの忘れた。

0091_2

0101

|

« 橈骨遠位部骨折(とうこつえんいぶ骨折)・抜釘 | トップページ | 山:立山三山 ② 室堂~浄土山 »

」カテゴリの記事

コメント

山ですね~
ちなみに私は「森」を散歩する企画に参加します。
長靴とかっぱがいるんですって・・。
ああ、うれしいな~
私は稜線ではなく森の中の水を歩くのがたのしみでねてられません・・♪

投稿: ふぁん | 2012年10月14日 (日) 20時50分

ふぁんさまへ   デナリ
こんにちは。
森へ出かけられるんですね。
パワーをいっぱい貰ってきてください。

大きな木はそばにいるだけで何かこちらに語ってくれているようで嬉しくなりますよね~

寝ていたら得られないものもたくさんあるし・・・
楽しいこといっぱい教えてくださいhappy01

投稿: ふぁんさまへ       | 2012年10月16日 (火) 07時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/47444714

この記事へのトラックバック一覧です: 山:立山三山 ①立山駅~室堂 アプローチ:

« 橈骨遠位部骨折(とうこつえんいぶ骨折)・抜釘 | トップページ | 山:立山三山 ② 室堂~浄土山 »