« 白山:⑥でっかい蝸牛 2012 | トップページ | あなたへ  »

白山:⑦ 観光新道 黒ぼこ岩まで

観光新道を登る

0231
下のほうを見ると  甚之助避難小屋が見える。

天気と時間の加減で 一張りも無い

0241馬のたてがみ

歩き易い登山道が続く

0251真夏の華々しい色合いの花々は咲いていないが

9月の花々が咲き 素敵ですheart04

02610271028102910301
蛇塚 標高2248m  通過する

0311
まだまだ 蕾がいっぱい 咲くのを今か今かと待っている

9月中旬~下旬には雪も降ることがあると聞く 秋は短い

0321
下から見えていた 岩陰は やっぱり 黒ぼこ岩でした。

岩の上には 鳥がとまり 

2羽がとっても可愛かったのでカメラを向けたら飛んでしまった。

二羽の写真撮りたかったわ~

0331

何故 そんな風にネーミングしたのか分からないけれど

市ヶ瀬から登ってきた加賀禅定道は別当坂分岐から 観光新道と名前が代わり

その名の通り ワクワク 花咲き 目先が変わって 飽きること無い。 

|

« 白山:⑥でっかい蝸牛 2012 | トップページ | あなたへ  »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/47147086

この記事へのトラックバック一覧です: 白山:⑦ 観光新道 黒ぼこ岩まで:

« 白山:⑥でっかい蝸牛 2012 | トップページ | あなたへ  »