« 白山: ⑩白山室堂 夕食と 早発朝食お弁当 | トップページ | 白山:⑫ 御来光待ちきれなくて »

白山: ⑪ 室堂の夕日

白山 室堂に泊まる。

0661

テント場はない(少し下の 南竜が馬場 まで下るしかない)

小屋の泊まりは快適です。

0561

雨に濡れた装備・衣服も乾燥室があって使える。

0581_30591_3

 早くに着いて1番のりの面々の中には 午後から山頂に登る人たちもいる。 

0681


尻目に せっせと乾かす。

 

明るくなったり 曇ったり 真裏の御前峰2702.2m は七変化する。

 

 

0611
プラプラ散歩したり 飽きることは無い。

 

 

0671
乾いた装備を明日に向けて パッキングする

 

 

 

余裕のある平日は 全てに広々使えてありがたい。

 

 

 

それでも 高校の山岳部の面々や 高齢者の団体とか ガイドツアーの人だろうか思い思いの山

 

 

 

明日の朝は 御来光

 

 

 

0731

うっかり油断していたら 陽は沈んでしまったweep グスン

|

« 白山: ⑩白山室堂 夕食と 早発朝食お弁当 | トップページ | 白山:⑫ 御来光待ちきれなくて »

今日の朝陽・夕陽」カテゴリの記事

コメント

その昔,もう十数年も前になりますが,白山温泉から登って南竜が馬場にテントを張りました。 星明かりでも判るねとか言いながら,ランプを点けずにテン場のはずれのトイレまで行ったことを思い出しました。

投稿: flugelGT | 2012年9月26日 (水) 22時08分

flugelGTさまへ      デナリ
おはようございます。

星明りの夜ですか 素敵ですね。
南竜が馬場でテント泊ですか ますます素敵
白山温泉って何処?と思わず地図だしてみました。
市ヶ瀬のことなんですね。
何処のルートで登られたのですか?
チブリ尾根だったら、聞きたいことがあるんですが。

白山へ行ったことがありませんでした。
市ヶ瀬まで行ってイザ!!という朝、ドシャ降りでした。
まだ、小学低学年のとっとこ太郎と夫と3人でしたので中止して、下山しました。

それ以来十数年何だか機会がありませんでした。
意外と簡単に登山口までいい道なので行けそうです。
中宮道で中宮温泉ルート下山したいし・・・
石徹白道で別山に登りたいし・・・
思いは尽きません。

あれあれ、どなたか分からないのに熱く語ってしまいましたhappy01失礼club

投稿: flugelGTさまへ       | 2012年9月27日 (木) 07時09分

ごめんなさい。また名前が消えていたのを気がつかず。。。
何だかすっかりパソコンの調子が変わってしまって。
セキュリティーか何かで情報の登録しっぱなしが出来なくなっているのでしょうか?

車で行ったので初日は市ヶ瀬に車を駐め,そこでテント泊。
その頃は車道はそこまででその先は工事中だったのですが,今の地図を見ると県道が随分と延びているのですね。そのときの地図が見当たらず,谷筋を歩いたのを覚えているのですがどのコースだったか? 白山温泉は降りてきて泊まりました。

投稿: flugelGT | 2012年9月27日 (木) 11時45分

flugelGTさまへ    デナリ

こんにちは。
flugelGTさまかなと思っていました。

ルートが何本もあり迷うばかりです。
登山者が多い7.8月と9月土日祭日は市ヶ瀬より奥にはバスに乗り換えることになっているみたいです。

谷沿いの登山道なんですね。
人気のお山です。happy01

投稿: flugelGTさまへ       | 2012年9月27日 (木) 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/47163124

この記事へのトラックバック一覧です: 白山: ⑪ 室堂の夕日:

« 白山: ⑩白山室堂 夕食と 早発朝食お弁当 | トップページ | 白山:⑫ 御来光待ちきれなくて »