« 白山:④可愛い おごじょ 2012 | トップページ | 白山:⑥でっかい蝸牛 2012 »

白山:⑤ 観光新道 殿ヶ池避難小屋 2012.9.11

2012年9月11日 雨~曇り

白山 観光新道

 

今日みたいな雨の9月の平日は

誰も山小屋には居ないんじゃ無いだろうか・・と思った。

それまでの越前定禅道の静寂とは裏腹に

別当坂分岐を過ぎて 観光新道に入ると

白山室堂から下ってくる人に  少ないながらもすれ違うようになった。

「避難小屋で休憩」と言われていましたので 目標に歩く

0171
すれ違う人に「避難小屋はもうすぐですか?」聞いてみた。

一人の女性は そんなのなかったと言い 

次の人に聞くと 「プレハブがあり 中にも入れるし トイレもある」と教えてくれた。

 

着いた仮設小屋の中に入れると思い

周囲を確認して回ったが 何処も閉まっていた。

トイレも無い・・・・ハテ??

0181

持参した地図を見ると

「 2012年夏~秋 新築工事の為 避難小屋使用不可」と 書いてあった。

なん~だ・・・・・・ 雨も止み 外でもどっちでもいいので

外で休憩

0191
周りは 花がたくさん

0201
立ち休憩後 

少し登ると仮設避難小屋

  下山の人に聞いた話は こちらの建物のことだったんだと・・・納得

綺麗

トイレも使えた

中にも入れた

0211
重機が見える

建設資材を運ぶヘリポートでしょうか?

0221
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・2012年9月11日 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

|

« 白山:④可愛い おごじょ 2012 | トップページ | 白山:⑥でっかい蝸牛 2012 »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/47131825

この記事へのトラックバック一覧です: 白山:⑤ 観光新道 殿ヶ池避難小屋 2012.9.11:

« 白山:④可愛い おごじょ 2012 | トップページ | 白山:⑥でっかい蝸牛 2012 »