« 山その30:⑥蓮華の大下り 2012.7.29 | トップページ | 山その30: ⑧船窪小屋へ泊まる »

山その30:⑦北葛岳~七倉岳

0481

北葛乗越から のろのろ登る 前北葛

北葛岳頂上が見えてきた。

0491

14時36分 北葛岳 ↑

 蓮華岳から 3時間半もかかってしまった。

暑い暑い3時間半 水分ばかり飲んでいました

エネルギーチャージの ゼリーばかり飲みました。

0501
前に頂が現れると 巻かないかなあ~と願うが

巻くことは無く コトゴトク忠実に乗り越えていく

ただただ暑い 黙々と登り乗り越えていくのみ

0511

このコース 針の木小屋1泊で 涼しい時間帯の午前中に通過の計画なら

超~超~楽しいコースでしたなあ

小屋に着いたらまず冷たいジュース買うことばかり考えていました。

0521
頂上が見えてきた。

0531
七倉岳頂上 16時30分

涼しい風がひとつも吹くことも無い

稜線を越えるガスの1つもない 暑い暑いサウナの中のような夕刻でした。

頂上から 船窪小屋 へは少し歩いたけれど スグでした。

|

« 山その30:⑥蓮華の大下り 2012.7.29 | トップページ | 山その30: ⑧船窪小屋へ泊まる »

」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1412453/46533592

この記事へのトラックバック一覧です: 山その30:⑦北葛岳~七倉岳:

« 山その30:⑥蓮華の大下り 2012.7.29 | トップページ | 山その30: ⑧船窪小屋へ泊まる »